見出し画像

【毎日更新】note、はじめます

バーグハンバーグバーグの社長が毎日更新のnoteを始めていたので、僕も便乗してみることにした

ぼんやり思ったこと、考えていることを日記形式で丸見えにして、「何も考えていないようで、すごく考えているようで、何も考えていない人間性」を披露していきたい

まずは令和元年7月、1ヶ月続けられたら
何かセルフでお祝いしよう


まずは軽く自己紹介。
詳しくはおいおいちょっとずつがいいのだと思う

僕は東京都新宿区神楽坂にあるweb制作会社で、
デザイナーとして働かさせてもらっている25歳のサラリーマン

クライアントワークなので詳しい仕事内容はなかなか披露できないが、
プライベートでのモノづくりはここにまとめているのでよかったら見てもらえると嬉しい

PORTFOLIO

Twitter

仕事の話もおいおい


趣味はサッカー観戦、写ルンです、映画鑑賞

Instagram


身長179cm/体重62kgの痩せ型だが、
師匠にご馳走になりすぎて最近お腹周りの贅肉が気になってきた

「高校時代はシックスパックだったんだぜ~」という言い訳は
刹那の痛み止めにしかならない


同居人は、一匹と一人。

狭いゲージに閉じ込められてつまらなそうにしている
フェレット「東風(こち)」と、

最近就活が落ち着いてホッとしている年下の女の子だ


女の子にはついこないだ、安い指輪でプロポーズをした

昨年末は僕の家族と一緒に旅行に行ったり、
GWは瀬戸内の祖父母に会わせたりもした

あとは彼女のご家族に拒絶されなければ、
届けを出してやっと公式な関係になる

それともちろん彼女にも拒絶されなければ。


家族については今後noteで書いていきたいテーマの一つ。

2歳のフェレット「東風(こち)」も大事な家族の一員なんだけど、
平均寿命でいうとあと5〜6年って言われている

元気な顔を見ながら書いておきたい事が山のようにある

今日はこれくらいで


前述のバーグハンバーグバーグという会社が運営するwebメディア「オモコロ」は、今日もポジティブに笑えるネタでTwitterの日本トレンドを制圧していた


記事を出すたびに僕のようなインターネットクラスタやその外にもハッピーが及ぶような世界を創り出していてとてもすごいなあと思う


オモコロ編集部のようなチームでのモノ作りに憧れて、
僕も大学時代から似たようなことをして遊んでいた

https://lineblog.me/carry_dreamers/archives/556505.html

この前の土曜日、
そのプロダクションのメンバー5人で何年かぶりにご飯を食べた

お寿司をつまみながら
みんなこの何年かの間に色々あって、色々あったんだね
という話をした

楽しくって帰りたくなかったが、大人なので、
200円バーに寄って、プリクラを撮って、卓球をしてからちゃんと終電までに帰った

大人なので。


「YouTuberになりたい」

身の回りの友人にずっと言い続けている、
もしかしたらIGTVでもいいのかもしれない

好きなYouTuberとかもまた書こう



やりたい理由は、2つ。
大学時代から続けている映像表現の研究をしたいことと、
プランナーとしての力をつける習慣をつくりたいから


彼女の言い間違いから生まれた、
アクションスタントをしながらスーパーフードを紹介する
「キヌア・リーブス」というキャラで配信していくかどうかは検討中

僕にフィットしているネタを持っている人がいたら
買収価格を相談させてほしい


ありがたいことに、
東風(こち)の名付け親である友人から
撮影機材(三脚と照明)を譲ってもらった

狭い家でも物を置かない絶対的なスペース
「お風呂場(ユニットバス)」にスタジオをつくろうと思う



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただいたら フェレットの東風(こち)くんにおやつを買ってあげて、 おやつをあげているところは動画でupします。