さらばキング

最近、安くて品ぞろえも中々いいんでちょっと離れたところにあるゲンキーってお店で買い物をしている。ドラッグストアのもうちょい大きいお店って感じでお肉とか野菜も売っている。スギ薬局より菓子パンとかも安い。飲み物も種類が豊富だし最近もっぱらコッチなのだ。
カップラーメンとかの種類も多いんだよ。それも相当な数が売り場に出ているんでいつ行ってもなんでもある。それでもまだ細かいものはそろってなかったりするんで、そういうものは流石に他で買うしかないんだけど…あと正直、やっぱお肉とか生鮮食品は専門のお店で買った方がおいしかった。
試しに砂肝を買って焼いて食べたけどあんま味しなかったから…。

全然カンケーない話していい?
いやご覧くださってる皆様がここ読んでなんて言ってるか知らないけど、まあ書くけど。
いまコレ書いてたのが2019年の4月21日の昼過ぎだったんだけどね。昼飯も食い終わってスペースコブラ見てて、なんとなくこの記事書き始めて。

あんま味しなかったから…。
まで書いてあーあ、と寝転がって伸びをしたらそのまま畳の上でマットレスを枕にして寝てたよね。
いま21日の16時46分。よく寝た。
なんかね、アメリカにいる夢見たよ。アメリカの電車乗ってて起きて降りた駅がどこだかも、どこへ向かうべきなのかもわからなくって。仕方がないんで自販機でジュース買おうと思ったけどお金がない(織田ユージじゃないぞ)。
んで仕方がないんで何故か自販機に路線図が書いてあるんでそれ見たら東京のなんだよ。総武線の。
錦糸町とか亀戸とか書いてあったもん。んで、あーこれ東京の駅にあったのを持って来たんだ。
と。
それで納得しちゃってさ、行先も何となくわかった気になって次に目が覚めたらどっかまた全然違うところで仕事してた。しかもそこまで運転してきた覚えもなく、どっかで寝てたらいつの間にかここに居た、と。夢の中で夢を見て続けざまに次の夢とつながってた、ってことは何度となくあるし夢の中では繋がっていることも何の脈絡もないことも気にならないけど、ここまで長いこと繋がってたのは久しぶりだし大半を覚えていないのが惜しいなあ。お昼寝なのにガッツリ夢見るのってのも久しぶりだなー。
割と夢は見るほうだけど。
どうしたって夢は夢のままで起きた時に持ってこれないから、面白いっつうかマンボウよりサバよりアシが早いというか。鮮度という概念が当てはまらないんだろうな。魚で言えば水から上がった瞬間にもう食えなくなってきてる、頭から尻尾から乾いてきちゃって。
それを言えばまあ万物そうなんだろうけど、刻一刻死に向かう生命というものの鮮度と、自分の頭の中でだけ成立してて存在できる睡眠の賜物であるところの五感の記憶というものは似ているようで違うのかもしれない。何が言いたいんだかよくわかんなくなってきたし、今自分で昼寝する前に書いたサブタイトル見て本来ココに書く予定だったことを思い出したんで話を戻しまーーーーちゅ。


キング。さらばキング。
トリプルレッドカードさんの象徴(アイコン)でも南斗聖拳の使い手でもないキング。
ハーリー・レイスでもジェリー・ローラーでもない。
キング結構いるなあ…。
そうそれはキングサイズの日清カップヌードル。のシーフード味。
コレさあずっとコンビニにはあったけどスーパーとかドラッグストアには置いてなかったんよ。
けどね、それが蒲郡にあるゲンキーさんには結構な数でちゃんと置いてあったの。ずっと。
私がこのお店に行くようになってから半年ぐらいになるかな…?
それが、今日、売り場に行ったら値札とかはあるけど商品がない!織田…もういいか。
んでちょうどすぐ近くで品出しをしていた店員さんがいたので聞いてみたら、在庫を見に行ってくれて帰ってきたら
もうカットになってしまいまして、ここに出ていなければ完売ということで…
と申し訳なさそうに教えてくれた。こちらこそお忙しいところすみません。ありがとうございました。

というわけで、またしてもキングサイズのカップヌードルからは遠ざかることに。
一度アレ食っちゃうとビッグでも食い足りないときあるんだよなー。
まさか一度近づいたと思ったところで、またもやこの指と指のあいだをすり抜けるように遠ざかってしまうとは…普通そういう表現ってのはもっとこうロマンスあふれる恋愛劇とかに使うんでないかい?
花より団子を地で行く男子のキッドさんです。
一回会えて、まあちょっとお楽しみもあって、じゃあまたね!次はあれしようここ行こう、って言ってたのにそれっきりの人みたいね。こっちのが切ないね。カップヌードルだけどね。
恋愛もラーメンも間延びしきっちゃうと途切れてしまうんだよね、なんてなまとめでどうかね?

どうかね?じゃねえよ。
そんなわけで結局、今日はビッグサイズのシーフードヌードルと、スーパーカップぐらいの大きさの麻辣麺というのを買ってきました。
麻辣系のものは色々あるけど、あったかい汁ものに麻辣は湯気を吸いこむだけでちょっと
むせる
ので(最低野郎にだけわかる)最近ちょっと敬遠気味でした。味はフツーでした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

小銭をぶつけて下さる方はこちらから…励みになります また頂いたお金で面白いことを見つけて、記事や小説、作品に活かして参りますのでよろしくお願いいたします。