【尋ね人】ボブ・サップ探してます

コレ読んでたらご一報ください。

自分がダイナマイト・キッドなんて凄い名前を名乗ってしまっている(何故そうなったのか、は話すと長いので割愛)から人のこと言えた義理じゃないが、深夜の馬鹿力でたまに
ラジオネーム、ボブ・サップ
という人が読まれている。ボブ・サップて!!と突っ込んでから
あ、オレもダイナマイト・キッドか……
と冷静になる。あの人だ。

でね。
私、あのラジオネームっての凄い好きで。
センスある人のネタって面白いしな。ネタが面白いのと名前のセンスってのは比例する気がする。
深夜ラジオにバカなこと、こっぴどいこと書いて送る人の8割はラジオネームという仮の名前を付けている。私もそうだ。実在の人物だったり、オリジナルだったり、何かのパロディだったりいろいろだ。
生活感の見えるもの、知性を感じさせるもの、物凄いシンプルなもの。1割ぐらいは本名の人もいる。そういう人は本名OKと添えてネタを送るワケだが、名前のほかに年齢とか包皮の状況まで書き加えて送って来る猛者も居た。
で残り1割はおばあちゃんの本名OKって人が居た。真偽はともかく、この
おばあちゃんの本名OKエビサワ・ミツ
というのが私は深夜ラジオ史上サイコーのラジオネームだと思うのだ。

でボブ・サップだよ。
ダイナマイト・キッドも大概だが、ボブ・サップを名乗る奴も大概だ。
どんな人なんだろう?
とても気になっている。お互い筋肉モリモリマッチョマンが好きなのだろうとは思う。
けど読まれるネタは、いわゆる本家のボブ・サップみたいなパワーでゴリ押して愛嬌を見せる感じじゃなく、なんかもっとセンスを感じるネタが多い気がする。バカなこと言ってるのに変わりはないが……。

もしTwitterとかやってたら、ぜひ一度お声掛けさせてください。
別に人物を探るとかそういうんじゃなく、居るんだ…!って思って、ツイートなり写真なり見て、ああそうなんだな、と思うくらいでいいので……。近くの人だったらちょっと話してみたい。プロレス、好きかなあ。
そうじゃないのにボブ・サップをチョイスしてたら、そりゃ相当なもんだぞ。
好きでボブ・サップを選んでてもかなりのもんだけど。
この辺、プロレスファンなら何となくわかってもらえるかなーと思っている。

ボブ・サップさん連絡お待ちしております。

小銭をぶつけて下さる方はこちらから…励みになります また頂いたお金で面白いことを見つけて、記事や小説、作品に活かして参りますのでよろしくお願いいたします。