見出し画像

音楽性の違い

表題はよくバンドが解散なんかするときに使われがちな理由ナンバーワンの言葉ですね。私は2位は「不貞問題」だと思っています。思想は特に強くないです。どうもダイナマイトです。

さて、本日は朝からマンションの自治会の会合に参加してからのバンド練習な日でした。

何の作品かは言わないけど、昨日妻と調子に乗ってアニメを見続けていたら夜中になってしまったのでなかなかのスリーピーホリデーとなりました。死穢八斎會編はものすごく泣けた。


というわけで今日の詳細でも語っていこうかと。。。

自治会ではマンション開催の秋祭りについて、決まっていた出店の担当それぞれからの草案をみんなで揉んでいく。といったものでした。
うちのマンションは1自治会として、町内会にも名を連ねるような活動的なマンションでして、、、
最初はめんどくさいな、やだな。と思っていたのですが、いざ入ってみるとまぁ勉強になることもたくさん。


そもそも町内会とか自治体ってもう定年を迎えたジジイたちが江戸っ子のごとく会合を開いては内輪ネタでわっはっはと笑い合うだけのもん。

みたいなイメージあると思うのですが(酷い偏見)、うちのマンションは建設後まだ10年ほどで、街柄としても若い家族が住むような場所なため、必然的にお仕事で忙しくしている方々が、それでもみんなで頑張りましょう といった雰囲気なのです。

私も当然仕事しながらなのですが、みんな忙しい中でもちゃんとマンションの催し事にも一生懸命で、スッゲェなぁ(軽い)と思う毎日なわけで。

まぁ今日の会合もそんな感じで、間違いのないよう、みんなが楽しめるよう。といった思い、努力がすごく見られる会議となりました。
ぼくはずっと口開けてぼーっとしてました(おい)


そんなこんなで、昼には会合が終わり、バンドの練習のために渋谷へと馳せ参じまして。
ちょっと会合が押したので遅刻して行ったのですが、メンバーは快く許してくれました。ありがてぇ。

ちなみに私はバンドを二つ組んでいて、今日は90年代パンクを中心にコピーバンドをしている「ジェットストリームアタック」というバンドの練習でした。
ジェットストリームアタック。わかる人はわかると思うけど、ガンダムのアレです。ちなみに僕はガンダム一個もわかりません。

とまぁ、閑話休題。

今日は私が引っ提げていった渾身のオリジナル曲へのアプローチなんかもしながら、新しいコピー曲のリハなども少々。あ、ちなみに私はドラマーです。

結果、改めてオケを作ってきてほしい。とのことでした。ちくしょう。


まぁ、新しく導入したLogicの試運転のためにAIで作ってもらったドラム、ベース、ピアノのトラックを入れただけの簡単なもんだったのでしゃあない。。。

あんまり一人で作り込みすぎてもあれかなーとは思ったけど、よく考えたら曲調のイメージすら掴みにくい仕上がりであったのもまた事実、、、、もうちょっと洗練させてこ笑


またバンドで演奏ってなってったらここでも音源をあげたいなと思ってるので、お暇な人は気長にお楽しみにしていただければと。


、、、、なんだかめちゃくちゃ筆のった感もあるけどまたしても中身のない日記になってしまった気がする。まいっか⭐︎

明日はお仕事。みんなは休みなんだろうけどNa!!!!

そんな捨て台詞を残して、今日はおしまいです。ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?