見出し画像

お腹モミモミ(チネイザン)再開!!

今日はmomed仲間と集まり
お腹モミモミプチワークショップをやらせていただきました!!


改めて、自分のお腹を揉んでみるけど、私は胆嚢と肝臓が
硬いなぁ

このあたりは、欲求不満、怒り、ストレス
が無意識にあると固くなる

怒りはなんか
私自分に対して怒ってる
本当はもっと細かなこと
日々できることがもっとあるのに
外に意識が向き始めると
思うような進め方ができてないことへの怒り。。。

それは、相手に対する怒りポイントでもある。
なんでもっと自分を生きないのだろう
投げたこと、もっと真剣に取り組んでほしいとか

これって自分自身への投影だなって感じる。

うん。相手に向ける怒りではないよ。

まずは自分ができることにとことん打ち込もう。
相手を責めるな。相手に強制するな。

もっともっと頑張れるよ。
毎日やれることいっぱいあるから

毎日起きたらまずは書こう。
今日の目標。
小さくても良いからできること。

あとはもっと早く起きたいのに、吉野さやかちゃんの
SBKの配信が聴きたくて起きていることとか😂

でも、今はSBKに入ったからには、聴きたいよね。
取りこぼしたくないから
できるだけ聞いていい。

そして、気が済むまで寝よう。
寝ることを許可しよう。

そしてスッキリした頭で
1日を始めよう。時間は気にするな。



そして、誰かにシェアすることで
チネイザンが本当に感情の解放されていると
見せてくれて本当にありがたい。

メンバーの1人が、お腹を揉み始めて
ある悲しい出来事を思い出して涙した。


もっとチネイザンを深めてみよう。

こんな素晴らしい機会を与えてくれて
本当にありがとう。






セルフチネイザン&内観ノート
プチワークショップを行います!
告知はこちらにて
7月26日水曜日 @山ぼうしの樹
インスタにて


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?