見出し画像

【メルボルン🇦🇺旅①】NRT→MELフライトだけでも楽しいありがとうカンタス航空🦘

皆さま お疲れさまです

ご無沙汰しております、かいみーです。
12月は師走ということで仕事も鬼忙しく、
バタバタな1ヶ月を過ごしておりました。
私は営業職なのですが、
得意先様への年末挨拶で外回りの日々でした

とはいえ、しっかり休みは取りたい!!
と思い、年末は、盛大に3日間有給休暇を取り、
オーストラリアのメルボルンに行って参りました
記録を兼ねて、今回の旅を記したいと思います。

深夜2時テンションで航空券予約

出発約4ヶ月前の2023年9月1日の深夜2時、
恋人と二人で、人生や仕事やその他諸々、
語り合っていたときに、ふと、
「メルボルンいきたくね?」と
感情が沸いてきました

4年前の2019年、私が社会人1年目のときに
オーストラリア留学をしていた恋人に会いに、
一度、メルボルンを訪れたことがあります。
そのときは旅行というより、
恋人に会いに行く(会うのは半年ぶり)
目的が強く、思い切り楽しんだ感もなく、
あと何日で終わってしまう… 
あと何日経ったらまた半年会えないんだ…
こんなことばかり考えてしまい、
メルボルンを楽しめなかった記憶があります。
今回はそのリベンジマッチです。

深夜ノリでカンタス航空を予約しました。
カンタス航空🦘だいすき!!!

4泊6日ほぼ無計画だから

参考にはならないかもごめんなさい🙇‍♀️


★出発前の爆食い

12/26 19:20成田発→3時間遅れの22:35発に… 
早速の遅延でしたが、無計画なので全然オッケー👌

フライトインフォメーションボード
空港感があって、いっつも撮りたくなる
遅延証明書、初めてもらいました

想定外の3時間発生で成田空港をうろうろ、
飛行機を眺めながら、うどんをすすりました。

確か1500円くらいだった…空港価格…

出発1時間前の21:30頃、アナウンスが流れました。
「22:35発のカンタス航空にお乗りの方は
軽食を配るので、出発ゲートまでお越しください」
初めての経験でしたので、驚きました。

スプライトかオレンジジュース
ピザトーストかカツサンドで選べました

うどんを食べた直後だけど、しっかり頂きました。
満腹にして、機内で寝かせる作戦だな。

★離陸

歯を磨いて、コンタクトを取って、機内に乗り込み
そんなこんなで無事に離陸🛫 出発です。

★機内での爆食い

離陸してすぐにお水が配られました(23時頃)

機内って乾燥しますよね

座席にはモニターが付いており、映画を楽しめます
金曜ロードショーで見逃したホームアローンを鑑賞

写真はホームアローンじゃないけども

そして深夜0時頃、またまた食事が配られました。
出発前に軽食があったので、無いと思ってました…
お腹は減っていませんが、しっかり頂きます。

メインは3種類くらいから選べました
これはお肉とマッシュポテト?

こちらは恋人の。

きのこ多すぎ

胃袋の限界突破でさらに寝かしつける作戦だな。
朝6時頃までぐっすり睡眠しました。

そして、朝7時半頃、朝食の時間。
眠っていただけなので、
全然お腹は減っていませんが、頂きます。

breadが美味しかった

食後のコーヒーを頂き、到着を待ちます

さすがオーストラリア、コーヒー美味しい

到着の前に機内で入国カードを配られます。
個人情報や宿泊先、荷物などについて記載します。
日本語版ではなく、格好つけて
英語版を貰ってしまった…🤦

ボールペンを持参しておくと便利です

★着陸

10時間半のフライトが終わり、
メルボルン国際空港に到着🛬です
ここから4泊のHolidayがスタートです

オーストラリアは夏です

ここまで見て頂き、ありがとうございました。
続きは次回以降、お楽しみに☺️
引き続き、よろしくお願い致します。


かいみー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?