見出し画像

【恋愛】子供を持つか?の判断

2024.7.15(mon)

三連休最後の日
海の日ですね〜

どんな風にお過ごし?

私は
連日の気温差、湿気にやられ
少し夏風邪気味です〜

だめだね、、
しっかり体調管理しないとね、、


さて今日は
「子供を持つかの判断」について


すっごい
デリケートな話題だけど
こういうことも話していきたいんだ


子供を持つかどうかっていうのは

パートナーと決めるという
選択肢もあり
シングルで育てるという
選択肢もある

当然これには
正解なんてない


子供を持った方がいいってことはないし
反対に子供を持たない方がいいってこともない
シングルだって
パートナーと一緒だって
1000人いれば1000人の幸せがあるはず


私自身は
子供を持たない、産まない選択をした
(実は30代の後半にこのことで思いっきり悩んだことがある)

で、それは今になって改めて思うけど

後悔はないなぁと思う
うん
全然ない


で、
私思うのです


自分が納得できる選択をする


これが大事だって
本当に大事だって


全ては
自分が納得できるか?だと思うんだ

正解ではなくて納得

ぜひ胸に刻んでみてね。


今日もここまで読んでくれてありがとう
明日もあなたにとって
素敵な1日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?