見出し画像

1秒で動ける人


1秒で動ける人がいいですね。

今朝、ビジネス系のYoutubeを観ていたら、投資家の藤野英人さんが元日本マイクロソフト社長の成毛眞さんにこんな質問をしていた。

「成毛さんはどんな人に事業投資をしようと思いますか?」

「1秒で動ける人がいいですね。あと、事業に使ったお金が最終的に無駄金に終わっても、それでもすぐ1秒で動ける人がいいですね」

成毛さんはそう仰っていた。

1秒で動ける人

そうありたいなと思った。1秒で動くって、うん。そういう時もなくはないけど、やっぱり色々考えちゃう。でもその瞬発力ってやっぱり大事だなって改めて。


今年も残りわずかとなったクリスマスソング?のような曲がずっとBGMで流れている中目黒のスタバでこれを綴りながら心に決めた。

東京に来る前は、あまりにも東京!って感じがしていた中目黒だって今は生活の中に当たり前にある。そういうものだ。人生っていうのは笑

そっかぁ。東京に来てもう3年だもんな。外は久しぶりの雨。目の前には東京のTV局のビデオマンが手持ち無沙汰な感じでインタビューに答えてくれる人を探している。駅の街路樹のイルミネーションは心なしか寂しそうに見えた。

よしこれからまた動くぞ!!(1秒で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?