見出し画像

【イベントレポート】GIFT Salon第1期~第3期合同同窓会

GIFTの活動活動の一つである“GIFT Salon”。
大企業の次世代組織への転換のため、半年にわたり月1の講義と、グループにわかれての振り返りセッションを行っています。
2022年6月までに3期の卒業生を送り出してきました。
 
そして、GIFT Salon 初の合同での同窓会を2022年9月10日にオンラインで開催しました!
今回の会は、卒業生の有志で結成された事務局で企画・運営されました。
 
当日は約20名が参加し、自己紹介からスタート。
前半はGIFT発起人の岩波から、GIFT Salonでの学びの振り返りがあり、半年間かけて自己と組織に向き合う機会になったことを思い返しました。
 
その後、ブレイクアウトルームにわかれGIFT Salonで起こった変化や、近況を話しました。
GIFT Salon参加をきっかけに会社の中でSDGsの取り組みに参加し始めたり、個人で社外の活動を始めたりといった様々な声が聞かれ、
自分や組織を変えたいという思いや行動からくる、葛藤も垣間見えました。
 
期をまたいで初めて知り合う人たちもいましたが、GIFT Salonでの学び・気づきが話題となって楽しい雰囲気で盛り上がる会でした!
 
GIFTではGIFT Salonをきっかけとしたつながりの場を、今後も作っていきます。

GIFT Salonについてはこちら
 
(第5期以降はGIFT HPで募集いたします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?