見出し画像

dYdXトレーディング社 パブリック・ベネフィット・コーポレーション(PBC)に

dYdX トレーディングは、パブリック・ベネフィット・コーポレーション(Public Benefit CorporationもしくはPBC)への法人の設立許可書の更新を行いました。v4オープンソースコードへの取り組みに加えて、dYdXコミュニティのビルダー、トレーダー、ステークホルダーと対等な立場で調和していくことに対する我々のコミットメントを示しました。

これはDeFiにとって歴史的な瞬間であり、主要なDeFi企業がPBCへの移行を果たした初めての事例です。私たちはプロダクトとテクノロジーだけでなく、法的および組織的な構造を通じても革新的であることを目指しています。以下は新しい定款からの引用ですが、これは私たちの目標である金融機会へのアクセスの民主化と法人としての使命をマッチさせることに対する我々の努力の成果です。

「この法人によって推進される特定の公益事業は、オープンソース化や分散型取引所、その他の技術を通じて、金融機会へのアクセスの民主化という目標を含むグローバルコミュニティの経済的もしくは技術的な前進を支えるためのプロトコルまたは業界の人材を育て、支えます。

この変更により、dYdXトレーディングは株主だけでなく、dYdXトレーディングのプロダクト・サービスに影響を受けるステークホルダーやWeb3コミュニティの関係者など、多くの利害関係者の利益をバランスさせることが会社の定款に組み込まれました。オープンソースソフトウェアの開発者として、dYdXトレーディングはv4オープンソースコードを使用するプロトコルの運用、インフラストラクチャ、料金、成長、開発を所有または制御しません。
dYdXチェーンに対する私たちの興奮と同じように、オープンソースのリリースに向けて全速力で進んでいきます!

*上記はdYdX Tradingのブログ「dYdX Trading - A Public Benefit Corporation」を翻訳・編集したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?