見出し画像

「PITAKA」でスタイリッシュなiPadスタンド レビュー

こんにちは。
前回の記事から少し間があいてしまいましたが、今回は少し前にご相談頂いておりました「PITAKA」の製品を初めてご提供頂きましたので以前から私が利用していたものとの違いも踏まえご紹介いたします。


「PITAKA」ってどんな製品?


まず最初に私も今回初めて使わせて頂きました「PITAKA」社の製品とはどんなものかというのをご紹介いたします。

海外のメーカーでwebサイトもかなりスタイリッシュな感じですね。

「スマートフォン」や「タブレット」のケースでスタイリッシュな製品を
いくつか出されているメーカーさんです。

このカーボン調の模様は「アラミド繊維」というものらしく、軽いのに耐久性もしっかりとしている世界初の「浮き織りケース」とのことです。

blogより引用

日本で販売されているチャネルとしては「Amazon」や「楽天」がポイントも溜まって良さそうですね。

結構定期的にSaleもやられているようなのでそこを狙うのもアリかと。


導入したPITAKA製品(2製品)


私が今回「これ欲しいなぁ~!!」と強く思ったのが以前から愛用している「iPad Pro」のスタンドでした。

MagEZ Stand

「iPad」をモニターディスプレイのような高さで向きも微調整が出来て、
テレワークの際にとても使い勝手が良さそうです!!

blogより

製品の中身はこんな感じで梱包されておりました。

カラーは「ブラック」と「ホワイト」の2種類でホワイトの台座部分が
大理石のようで一目惚れしました!


MagEZ Case2

先ほどのiPadスタンドにマグネットで貼り付けるには、
こちらの「専用ケース」が必要になります。

blogより

この専用ケースが「最新モデル」と私が持っている「2020年式」のiPad Proで型番が違い当初完売しており、在庫復活するまで待機していたため欲しくても中々すぐに導入が出来ませんでした。。

ご検討される際には、ご自分の「iPad Pro」の年式と画面サイズのインチを
間違えないようにご注意くださいませ。

注釈
blogより

iPadを横向きにした際の下部分は、【Magic Keyboard / Smart Keyboard Folio】などの外付けキーボードと干渉しないようにカバーされないようにできております。

当初、「Pencil」部分がケースの上からでもちゃんとくっつくか
心配でしたが問題なく磁力でくっつきました。

ただし「Pencil」がむき出しにはなっているので少し強い力で動かすと
外れますので、移動時などはご注意くださいませ。

注釈

「PITAKA」スタンド導入後のデスク


こちらの「2点」を導入し早速デスク周りの新旧で
比較ご紹介したいと思います。

スタンドの設置所要時間も「5分」程度でUSBから給電するだけで
お手軽です!!

blogより

「デスク周り」がだいぶスタイリッシュになりました!!
「オンラインMTG」時のカメラの高さとしても最適!

また台座部分で「ワイヤレス充電」が出来るので、スマートフォンや
ワイヤレスイヤホンも場所を取らずにオシャレに充電が可能です!!


「PITAKA」導入前のiPadスタンド


ちなみにこれまでは「IKEA」のものを愛用しておりました。

blogより

こちらもお手軽価格ですが、「高さ」がないのと「画面の向き調整」は
出来ませんでしたのでかなり改善されました。


Appendix


今回はじめて「PITAKA」の製品を導入しましたがとても満足感ありデスク周りもヴァージョンアップしました!

iPad」を使われている方にはおススメの製品になっておりますので、是非迷われている方がいらっしゃったらこの記事をご参考にしていただければ
嬉しいです。


(この記事の詳細はブログでも掲載しております)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?