見出し画像

ご自宅までお届けできないか?

おはようございます。相変わらず親子で奮闘中ですが、このコロナ禍で、外食産業は大打撃…。やなせ支店もお得意様にささえていただきながら何とかやってきました。Uberや出前館なども検討したのですが、アナログな父が対応できるのか?手数料や配達料を考えると、原価の高いやなせ支店では、きびしいなと。

 そこで考えたのが、宅食(冷凍食品)の開発です。はじめは、父や母も「揚げ物を冷凍だなんて、あり得ない!」と大反対でしたが、運命的な出会いが、ありました。お世話になっている水産会社(ぶりの生産から加工のプロフェッショナル)の社長から、簗瀬くん、ここの会社にいってみたら?と。

横浜にある液体凍結の冷凍機を開発する会社でした。

https://www.technican.co.jp/

そこに、父と母とお邪魔し、様々なテストをみせていただき、冷凍食品に対する既成概念を大きく変える事ができました。

こんにゃくゼリーの冷凍テスト

ひれカツの冷凍テスト

これを、期に一気に親子の「ひれカツ凍眠作戦」が開始されました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?