足骨日記35

最近娘が髪を切って広瀬すずちゃんみたいになって可愛いなと思っています。
よく見たら髪型だけは広瀬すずちゃんだったけど顔は俺でした。なんかすまん。というか自分の顔は微妙だな思うけど、子供に関しては自分の顔に似てても可愛いと思えるの不思議だなぁ。

昨日書いた日記で妻の入院について軽く触れましたが、今日も見舞いに行ってきました。
昨日の手術も無事に終わり、後は回復を待つばかりです。必要なものをLINEで尋ねると多い日用の昼用のナプキンを買ってきてくれと頼まれた。妻の体調が悪いときに何回かナプキンを買いにいったことがあるのでもう恥ずかしくないので気楽にドラッグストアに。

ナプキンコーナー的なところで色々見てみると男性用も結構品揃えがよく、もうこういう時代なんだ。ナプキンも女だけが着ける時代じゃないんだよな。男だって化粧するしな。とか思いながら、あれ?男って生理あるんだっけ?
男もなんかおりものとか出るんだっけ?となり、よーくみてみると膨大な種類と量の大人用のオムツでした。オムツというより尿とりパッドみたいなやつでほんとにナプキンて感じでした。別に寝たきりじゃなくて普通に働いてても尿切れが悪かったりするおじさんはいっぱいいるだろうし、スーツのズボンて尿漏れしたら裾まで尿がスジになって目立つからな。としみじみなりました。

肝心のナプキンを探すといい感じの商品名しか書いてない。夜用とは書いてあるけど昼用って書いてあるやつない。どうしよ。そういやいつも頼まれてたとき夜用ばっかり買ってた気がするぞ。多い日用とかもあんまし書いてないぞ。どうしたもんだ必死に生理用品のジャケットとにらめっこしながら探すが皆目見当がつかない。
適当に何個か買ってっちゃうか。お金もったいないけど。と諦めようとしたそのとき、商品の金額を表示するポップに多い日の昼用の文字が!
神様ありがとう~✌
さて、これを買おうと思って商品に手を伸ばしたら、あ!

なんということでしょう多い日の昼用の隣に、同じ商品の特に多い日の昼用の文字が。

多い日と特に多い日のどっちなんだろう?
また選択肢が増えてしまった。商品の表面から判断するに二センチほど長さが違うようだ。
それだけなのか?本当にそれだけの違いなのか?

本当は二つを鷲掴みにしてアダルトビデオを物色するように裏面の詳細を確認して見比べたい。しかし、病院の面会時間や隣の方から僕に接近するおばさんの目が気になり僕は首を何度もかしげながら特に多い日用の商品をゲット!

大は小を兼ねるんや!

そう自分に言い聞かせて、今買う必要もないポテチやお菓子をいっぱいかごにいれてレジへ。←またもやビデオ屋さんに例えるならアダルト以外にも映画やバラエティ番組のビデオも借りてカモフラージュするのに近い動きです。

そんなこんなでどたばたしながら病院に行って、嫁にこれでよかった?と聞くと、うん。なんでもいいよ。とのこと。

ちーん。

嫁の着替えや歯磨き等を手伝って帰りました。

条件反射なのかもしれんけど病院に行くと日記を書きたくなるなぁ。

もしよろしければサポートしていただけるとありがたいです!