見出し画像

テレコンテンツ The Steampunk Adventure(リトアニア)

 スチームパンク、蒸気をメインのエネルギーとするSF世界です。このルームはまさにその世界の研究室を作り出しており、ごっつい機械が色々出てきて、どれもいちいち仰々しく作動する様は本当にすごく、面白い!

公式サイト

ストーリー

(公式サイト記載情報を意訳)
蒸気がメインの動力源となっているスチームパンクの世界。
ついにジンジャークラフト教授が永久機関の開発に成功した。
しかしエネルギー独占を目論む権力者達は永久機関を破壊するため君に指令を下す。

あなたは教授が残した情報を分析し研究室から永久機関を見つけ葬り去ることができるのだろうか。

トレーラー

作品情報

タイトル :The Steampunk Adventure(スチームパンク)
制作団体 :LOST ESCAPE(カウナス,リトアニア)
公式サイト:https://www.lostescape.lt/en/
公演時間 :60分
プレイヤー人数:6名まで
価格:€75(1部屋当たり)(約8,800円)
アプリケーション:ZOOM
目的:永久機関を見つけ出し葬り去る

感想

 まじスチームパンク!!カメラ越しに見えた研究室は、何に使うんだこれって機械が盛り沢山で、それがボタンを押すと仰々しく動くのがいちいち面白かったです。

 謎も一部の物はちょっと閃きが必要でしたが、納得いく内容じゃないかと思います。

 繰り返すようですが雰囲気がとても素敵ですし、英語も通じやすいと思います。お勧めのコンテンツでした。

画像1

英語力

 英語の長文のほとんど出てこないので、謎を解くのは比較的やりやすいと思います。ルームの所在地はリトアニアで現地の第一言語はリトアニア語ですが、英語は問題なく通じます。また英語が母国語でない国は、英会話する際は比較的わかりやすい表現をしてくれるケースが多いです。勇気を持って挑戦してみてはいかがでしょうか。

 そして海外のオンラインエスケープルームで英語に困ったときはこちら。

 ももさんのnoteがとても参考になると思います。

終わりに

 リトアニアすごい!ここのルームは現地にも行ってみたい内容でした。

諸注意

 本稿の写真はLOST ESCAPE様の許可を得て掲載しています。無断使用や転載はご遠慮ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

面白い記事を書いていけるよう頑張ります!!

ありがとうございます!これからも頑張ります!!
3
IGDA日本理事/ナゾガク実行委員/【プロデュース】ココキタなぞとき七不思議/【制作】アイ☆チュウ Fan Meeting Spécial謎解きパート等々/謎解きイベント企画・制作コンサルティング 海外国内何でも承ります/問い合わせ先 yamakata@cc.rim.or.jp

こちらでもピックアップされています

テレコンテンツ紹介まとめ
テレコンテンツ紹介まとめ
  • 17本

体験したテレコンテンツの紹介です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。