見出し画像

テレコンテンツ「BBW2020オンライン乾杯」イベント

コロナ禍もようやくターニングポイントを迎えた感があります。まだ油断はできないですが、緊急事態宣言や東京アラートは解除され、徐々にではあるものの、お店も開いて参りました。

そうはいっても未だ新型コロナウイルス対策は必要、新しい生活様式が求められています。飲み会もこれまでと同じようには中々できなさそうです。

飲み会といえば、ここのところ広まってきているのがZoom飲み。

お店に行くことが難しい時期に広まり、私もいろいろな人達とやりました。お店でやる飲み会とはまた違いますが、これはこれで面白いですね。

そのZoom飲みのすごい版が、イベントとして行われるようです。

「BBW2020オンライン乾杯」イベント

ここ数年定番となっているベルギービールウィークエンドというイベント。

ベルギーで毎年9月に開催されるビールウィークエンドを日本に持ち込んだイベントで、昨年で10年を迎えました。野外でベルギービールを中心にお酒や食べ物が屋台で提供されるお祭りイベントです。

今年も日本各地で開催される予定でしたが、コロナ禍の影響で中止や延期になってしまっていました。

そんな中、Zoomを使ってみんなで乾杯しましょう!というイベントが開催されるようです。目標は500人!

公式サイト

開催概要

開催日時:2020年6月20日(土)17:30~18:00
参加条件:BBW2020オリジナルMYグラスを持っていること
MYグラスが購入できるサイト:
https://shop.belgianbeerweekend.jp/products/bbw-2020-original-glass
アプリケーション:Zoom

乾杯して写真撮ろうってイベントですね。

おわりに

みんなで一緒に何かするというのは、やってみると面白いです。

このようなイベントを目一杯楽しむコツは、イベントの時間だけではなく、準備から色々と用意すること。ビールにあうおつまみを作ったり、ビールも色々用意したり、せっかく写真を撮るのですからコスプレしてみたり。

海外でも一緒のタイミングで映画を見たりするイベントがあって、アクセスは自宅からなのですが、みんなドレスに着飾ったりキャラクターのコスプレをしたりして、写真をアップし合っていました。

新しい生活様式を求められるご時世、家にいながらでもみんなと何かをするイベントは、引き続き求められるのではないかと思います。

興味ある方は是非参加してみてください。

面白い記事を書いていけるよう頑張ります!!