見出し画像

洗う順番


お世話になっております。
だいやです。


皆さんはお風呂の時、体を洗う順番は決まってますか??


ぼくは大体

頭→顔→身体

の順番なんですけどどうでしょうか?
上から汚れを落としていくイメージなんですけど....。




皆さんも顔と身体が逆の場合もあるかも知れませんが大体は上から汚れを落とすイメージじゃないですか??



そんな中
高校時、寮生活をしてたんですが
その当時の後輩に

身体→頭→顔

と前代未聞な洗う順番の子がいたんですね。



いや、上から汚れを落としてるわけでもないし
下から上に向かって洗ってるわけでもないし
(それもそれで変ですが)




で、ある日

その子が見る度見る度その洗い方なんで
気になりすぎて聞いたんですね。


そしたらね

「この洗い方の方がスッキリするじゃないですか?」



とこれまた訳の分からない回答が返ってきたので
その子とはぼくが卒業するまでそれっきり口を利かなくなりました。



ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?