見出し画像

野球歴13年 その3 ②

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
吉本興業1年目のだいやです。
今回は野球歴13年その3の②です。

と言う事で今回は高校2年時を書こうかなと思います!

甲子園に出た3年生が引退して1.2年生の新チームに!

ぼくはこの頃ぐらいからAチームの試合に出して貰えるようになりました!(Aチームは上級生と下級生数名でBチームは残りの下級生に分かれてました)

もちろん周りは2年生の先輩ばっかりなので迷惑かけたらあかんと思い、自分らしいプレイが出来てなかったと思います。

挙句の果てに秋の県大会前の練習で膝のケガまでして、県大会本番にメンバーから外れるという。

秋の大会は県3位以内に入ればもうひとつ上の大会に行けるんですけど、チームはベスト8で負けてしまって。。。

もう悔しさしか残らない新チームのスタートでした。

そして、高校に入学して初めての冬の練習。中学まではしんどい印象も特になかったんですけど、高校の冬の練習は全然違いました。
もう毎日走ってトレーニングして、野球の道具を1日で1回も触らず終わった日も多々ありました。
毎日どこかしら筋肉痛だった記憶があります。

年が明けて春の大会でも、チームはベスト4に終わって、ぼく自身もベンチには入ってましたが、極度の不振でほぼ試合には出れず、ここでも悔しい思いをしました。

不振が続きすぎていつBチームに落ちてもおかしくないなとか思ってたけど、結局ずっとAチームに帯同させてもらい、そこでしか経験できないことも色々経験させてもらいました。

全国レベルの1つ上のピッチャーと対戦させてもらってコテンパンにやられたり、チームの雰囲気を間近で感じさせてもらったりと。


そして、夏の大会もなんとかベンチには入れてもらって、ここでも先輩たちの最後の大会にかける気迫、思い、姿勢などを間近で感じさせてもらいました。

大接戦を制し続け、ぼく達の高校は2年連続で決勝戦まで行くことが出来ました。

前の年はこの決勝戦で圧倒的な打力を見せつけて優勝したので今年も!と思ったのですが、惜しくも4対3と1点差で負け、準優勝。

と、今振り返って見ると悔しさしかなかった新チーム。
当時のぼくは、周りに迷惑かけたくないとか、調子が悪くて自分に精一杯と精神的にも弱かったと思います。
甲子園に出た3年生みたいに!のような余裕はなかったように思います。

と、新たな課題も見つかっていよいよ自分たちの代になります!

続きはまた書きたいと思います‼️

最後まで読んでいただきありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?