見出し画像

強くて脆い

とても脆かったの。

時折、負った深い傷の口が開き
暗い涙が頬を伝う。

───

脆く、崩れそうな時がある。

ずっと情けなく思ってきた。
暗い渦の中にいる私を嫌ってきた。

そんな脆い私も、私なのよ。

脆く、崩れそうな時がある。

それでいい。
最近はそう思える。

───

泣け。

放っておいてと一人になれ。
言葉にはしないと約束する。

あなたの事は突き放すの。
噛み付くでもなく、縋るでもない。

私にだけ向き合うの。

この瞬間だけ
あなたの事を突き放す、私を許して。

そうすればあなたを
傷つけることもないでしょう。

脆く、崩れそうな私を
私自身で抱きしめて、そして温めて。

「脆い」私を抱きしめた時
私は私を「強い」と思えるの。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,841件

#今こんな気分

76,402件