【イベントレポート動画】「IT業界魅力発見高校生出前授業」9/3at大分県立国東高等学校双国校
見出し画像

【イベントレポート動画】「IT業界魅力発見高校生出前授業」9/3at大分県立国東高等学校双国校

※こちらの記事はおおいた県IT部の記事を転載する形で掲載しております。

みなさんこんにちは、おおいた県IT部の星です。

令和3年9月3日(金)に大分県庁のDX推進課が主導する「未来の先端技術活用人材発掘事業」の中の高校生向けIT業界魅力発見事業として「IT業界魅力発見 高校生出前授業」と題したイベントが大分県立国東高等学校双国校にて開催されました。
大分市にある株式会社オーイーシーの講師陣をお招きし、開発しているサービスなどの講義を受講後、グループに分かれ新しい技術で自分の町をより良くするためのミニアイデアソンを行いました。

そちらの模様をレポート動画としてYouTubeで公開しております。


今後の大分のIT力向上を担う高校生たちの熱いアイデア、地域への想い、キラキラした表情をぜひ動画でご視聴ください!


【記事担当】

星 悠

1992年、福島県出身。2021年5月、湯けむりに引き寄せられるように大分県に移住。現在別府市鉄輪温泉の「ちくぜんや山荘」で家守業務を行う傍ら(株)コラボでディレクター業務を行う。カレーと音楽が大好き。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
DX OITAは、大分県内のデジタルトランスフォーメーション推進を目的に運営されています。ユーザーの視点でビジョンを描き、サービスや組織改善していく文化を形成し、行政と民間企業が一体となることで、より良い未来の実現を目指します。 https://dxoita.jp