見出し画像

久しぶりにロードバイクを楽しみました


今年のGWは雨が多く出かけるタイミング難しかったけど
5月3日は快晴!


いつもの仲間と1ヶ月ぶりくらいにちょっと短いけど勾配がきついルート

嵐山集合から嵐山付近の閑静な住宅街や石畳の京都らしい道を進むと
鮎で有名な「平野屋」が見えてくるといよいよ最初の関門 「六丁峠」
短いのですが最後に数百メートル15%くらいの斜度が続き 一瞬帰りたくなります 汗

峠の先には保津川の絶景
手が痛くなるほどブーレーキを握る下りの急カーブを降りてトンネルを越えると
「保津峡の絶景! 」 
切り立った山の間を綺麗ながらも力強い流れの清流を走りながら横目で楽しみます。

その後は当分 坂、坂、坂 高度500メートルを7、8キロかけてじわじわ上がる
もう慣れたはずなのに久々なのでキツイ、キツイ

愛宕山の入り口も超えて「柚子の里 水尾」でしばし補給して 「神明峠」へ
この峠を越えると今日の坂はほぼ終わりで後はお楽しみの下さり坂とラーメンです。

休憩中毛虫と戯れたり 仲間とゆっくり話せて良い時間でした。



週一くらい走らないと足も心肺も弱体化することがわかったので頑張ります。

最後はイタリア風🇮🇹ラーメン??
にトッピングしまくりで締めました

京都で走れる方はご一緒しましょう。

日本のDXが進まない原因の一つが「社内にITに詳しい人が居ない問題」だと考え、非IT企業のDX化のサポートができるよう、サービス、ネットワーク作りしてまいります。 サポートよろしくお願いします。