見出し画像

"なぜ失敗を恐れるのか?"

どうもDxHです。
いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

1.あらすじ

僕DxHがどんな人間でどんなことを伝えるためにココnoteを使って発信しているのか
"自己紹介"の記事に書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで頂けると嬉しいです。

前回までに"認識を変える"ことについてお話していきました。

"認識"を変えることの大切さや
"認識"を変えられるのはあなたしかいない
ってことが分かってきたんじゃないでしょうか。

バックナンバーを繰り返し読んでみるのも頭に定着しやすくなるのでオススメです。

あとは、とにかく動いてみることです。

何で動くことをオススメするのかは
動く(行動する)ことでいまいる場所から
少し違う場所になり見える景色が変わってくるからです。

2.動くことで景色が変わる

例えば普段僕たちが暮らしている街であっても住んでいる場所から少し動くことで同じ街かもしれませんが景色は変わりますよね。

景色が変わると入ってくる情報も変わります。

僕たちの脳の使われていなかった回路が
違う思考、認識のきっかけになることがあります。

僕の実体験ですがいくら本を読んでいても頭では理解してるつもりなんですがなかなか行動ができませんでした。

マインドでは分かっているつもりでもハートが一致していなければ認識は変わりません。

だから、僕は行動できずに失敗を恐れていました。

それは

『失敗したら人生終わりだもうダメなんだ。』

って思い込むほど考えることができなくなり動くことはできなくなってしまうからでもあります。

そして、行動しないという行動をとっているわけですからいまの現状のままかわることもありません。

それでも、もっと知りたいとおもってセミナーに参加するために動きました。

決して安くないお金を払っているわけですから必死にノートに書きまくりました。

それでもハートが一致しませんでした。
心から『これだ!これが本当にやりたいんだ!』ってサインのようなものはなかったんです。

3.動いたことでわかることがある

でも、動いたことでわかったことがあるんです。
もし、
セミナーに参加した=心から『これだ!』って体験をすることが◯の正解だとしたら失敗ですよね。

明らかに失敗したんです。

でもですよ、
失敗したら人生お終いじゃないんです。

僕は死ななかったんです。

僕は"いま"こうして生きているんです。

あっ失敗してもいいんだ!大丈夫なんだ!って体験したんです。

失敗しても、どうして失敗したのか?
どうすれば上手くいきそうか?
を考えてまた動いて試していけばイイんです。

これは今いる場所から動いたことで気づいて
ハートとマインドが一致した貴重な体験ができました。

失敗は怖くない。
失敗しても大丈夫。
まずは動いてみる。
これは本質です。


今日も最後まで読んでいただき ありがとうございます。

本当に本当に嬉しいです。

そして、少しでもあなたにとって何らかのきっかけになるとめちゃくちゃ嬉しいです。

できれば読んで終わりにするのでなく自分だったらどうするかな?とか考えながら取り入れて行動すると成長も早くなります。

これからも大好きなことをやって生きていくためのライフコンパスの使い方や情報をアップしていくのでよろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍