見出し画像

最新AIトレンド3選!!伸び続けるAI業界に追いつけ

はじめに

2023年も残り1ヶ月に迫ってきましたが、この1年でAIは大きく飛躍し、様々な分野で目覚ましい発展を遂げています。
ここでは、特に注目すべき3つのトレンドを詳しく見ていきましょう。

今のトレンドを抑え、今後を予測し、新しい波にしっかり乗っていきましょう!


トレンド1:「高画像化の域を超えたMagnific AI」

これまで高画像化、画像変換などはありましたが、今回のAIはその域を超えてきました。
こちらをご覧ください。

上記のように、90年代のキャラクターが、一瞬で超美女に大変身するツールが凄すぎます。

もちろんキャラクターだけでなく、普通に風景だって綺麗にすることができます。昔のキャラクターを現代版にというのもできれば、思い出の写真を綺麗になんてことも出来ます。

今後ますます進化する画質変換。クリエイターは要注目ですね!


トレンド2:「スポーツ観戦に新たな文化をもたらすExar.live」

スポーツの常識を変えるであろうAIが登場!!
まずは、ご覧ください。

スポーツ観戦・チーム内作戦において新しい体験・価値を与えてくれるものになると思っています。
そんなExar.liveは、2024年にはNBA、ゴルフ、野球などに展開されるらしいので楽しみにしていきましょう。(それまでに選手の特徴などもっとわかるように進化もすることでしょう!)

日本でどの企業、どのスポーツが先に導入するかわかりませんが、日本でもいつか広まり新しいスポーツ体験ができると願ってます!

トレンド3:「好きなキャラクターを自由に動かせるAnimate Anyone」

自分の好きなキャラクターを、自由に動かすことを可能にしたツールです。
ショートムービーが流行っている時代、活用できそうかも?!

ぜひ、ご覧ください。

今後の進化次第ではきっと、もっと複雑な動きの再現なども可能になるでしょう。静止画さえあれば、人間の動きに合わせてアニメも作れちゃうという世界も訪れるかもしれませんね。

さいごに

ここまで読んでくださりありがとうございます。

いかがだったでしょうか?
私は、これを見た時にあまりにもAIの進化が速く、驚きを覚えました。
そして、今後ますます色々なツールが出てきます。

だからこそ、ここまで読んでくださった方に伝えたいのは、これらのトレンドや、世の中に出ていて目に入る情報から、「このツールはこんなことに活かせそう」「次どんなものがきそうか」など、AI技術が私たちの生活やビジネスにどのように影響を与えるのか思考してください。

今後の世の中情報を持っている人ではなく、情報を活かす人が前へ進んでいきます。

ぜひ、今を少しでも楽にできるように、お客様に少しでも価値を与えれるように世の中と向き合っていきましょう。

事業相談や、DXについて今後悩みや相談があれば気軽にご相談ください。(簡易的なご相談受付窓口をご用意しました!)

最後まで、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?