見出し画像

私のプロフィール

こんにちは!麻衣です!
Twitterとnoteで、主に前職の外資コンサルで学んだ仕事術や、現職の日系事業会社での学びについて発信しています。少しでも気になって頂けた方は、ぜひフォローお願いします!

1.略歴


新卒で入社して6年ほど働いた外資系のコンサルティング会社を数年前に飛び出し、日系の大手消費財メーカーに転職して今に至ります。

私が新卒でコンサルに入社した頃は、22時前には基本的に帰れないし、タクシー帰りも多くて、場所を言わなくても家に連れてってくれる馴染みのタクシードライバーさんもいるような生活でした🤦‍♀️

そんなコンサルティング会社で働いていると、ホワイトな事業会社で働いてみたい欲求がふつふつと湧いてくるのですが、沸騰して転職してしまいました笑!

今は日系事業会社の企画部門でマーケティングや新規事業・デジタル活用などのお仕事をしています😎

2.性格・趣味


<性格>
一人っ子でマイペースに育ったのでサバサバしているところがありましたが、コンサル時代に2割増しになりました😭

基本的に真面目だと思いますが、抜けているところがあると言われます。好きなことにはすぐにのめり込みますが、熱しやすく冷めやすいタイプです。

<趣味>
旅行、海外ドラマ、温泉、ヨガ、たまに料理します。特に海外旅行が好きで、好きな場所はバルセロナ、サンフランシスコと海の綺麗なリゾート全部です🏝

3.発信したいこと


・コンサル時代に色んな方に教えてもらった、皆様のお仕事でも役立ていただけるようなスキルの紹介

・コンサル・大手事業会社への転職・就職で参考にしてもらえる情報

・仕事や新たに書籍などで学んだことのアウトプット など

4.書いている本

・本
「コンサルで学んだ事業会社で高い成果を上げる14のコツ」というタイトルのKindle本を出版しています。Unlimited登録されている方であれば、無料で読めますので、是非読んで頂けると嬉しいです。

5.SNS・その他

・Twitter
仕事のことを中心に、日々発信しています!
フォロー大歓迎です✨


最後まで読んでいただきありがとうございました!これからも精進してまいりますので、よろしくお願い致します。

もしよろしければ、いいね・フォロー頂けると嬉しいです!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?