見出し画像

宿無し5日間サバイバル生活

明日から5日間、僕は名古屋で降ろされて、東京の新居に住めるようになるまで住所不定の無職状態になる。

無職というと語弊があるか、次の職に就くまで有給使って過すのだけれど。

思い返せばこの1年間、山にいたり海にいたり。

もう一生分は田舎で過ごしたし、一生分ラジオ体操もした。

成金みたいにゲーミングPC揃えたのに田舎過ぎてネット環境が引けなかったり、

どんなときもWiFiがどんなときも繋がらなくなってサービス終了したりした。

最寄りの漫画喫茶はいつだって3時間かかるとこにしかないし、

カラオケで検索するとスナックしか出てこなかった。

そんな生活が一旦終わるんだなぁ〜。

「自分で知りたいって思った時に会えるようにはしておきたい。」

それを聞いて、もう子供には逢えないんだなってのがわかってから、

自分の生き方ってのを色々と考えた。

それまではどこかちゃんとしてる人にならないといけないと思っていたのだけれど、

自分らしさを大切に好きに生きているのが自分に合っていると感じたのだ。

晴れてより自分らしく出来るようにリスタートを切る決意を固めた。

そんな好きに生きるを始める最初の5日間が宿無しなんて最高じゃんか。

どこかサバイバル生活感にワクワクしている。

名古屋だから大好きなパチンコの聖地に行って、

もしかしたら東京にたどり着けなくなるかもしれない。

もしかしたらめちゃくちゃ勝って巨大パフェにチャレンジする暴挙に出れるかも知れない。

そんな喜劇が始まる予感がする。

とりあえずお疲れ様自分。

明日からより馬鹿であれよ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?