4.19:34 ダイエット

室温31.0度。

暑いはずなのに、窓から吹き込む風が涼しい。
エアコンは必要ない。
真夏かと勘違いしそうだけれど、6月。
もうすぐ梅雨だとは、信じられない。
この気温だ。

などとつらつら書いているが、目の前のテレビではYouTubeが流れている。有名YouTuberの断食体験。みるみる痩せていく様子に驚く。

そう、私がずっと考えているのは、この暑さについてでも、爽やかな夜風についてでもない。

それは、「どうすれば痩せられるのか」。
永遠のテーマ、ダイエットについてだ。

恐ろしいことだが、1年でおそらく7〜8kgは太っただろうか。今日の気温以上に信じられない。いや信じたくない。
しかしオムロンの体重計は嘘をつかない。

現実を受け止めきれないのに、食欲は満月を前後して増し続けている。どう考えても拙い。

太っていても健康的ならいいのだが、自分が健康だとは到底思えない。このままでは体に異常をきたすのではないかと不安だ。

なら痩せろ、と言われるかもしれないが、なかなか痩せない年頃になってしまった。
そして、実は常にダイエットをしているのだ。全く痩せないダイエットを。

悩ましい問題を抱えてしまったものだ。


しかし、これは私の生き方の結果だから逃げられない。


何事も結果というのはそういうものなのだろう。
自分の生き方が反映される。
自分の責任なのだ。

ダイエットから人生を学ぶ。

そんな夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?