見出し画像

せどり日記729日目

みなさまお元気ですか?(笑)

せどりを2023年の4月27日に始めて丸々2年が経過しました。

なんと数えたら729日目(笑)

経過を報告すると2022年の12月の粗利が110万9776円と
せどりを始めて1年8か月目で誰もが目指す

「月100万」


というのは無事達成することが出来ました。

「月100万」というのは僕も一つの目標にしていたので本当に嬉しく、と同時に今までコツコツと頑張ってきてよかったなと思いました。

それでなぜ急にこのnoteを書き始めたかというと

文章を書くこと、つまりアウトプットをしたい

という気持ちがここ数か月で出てきたんです。


文章を書くこと、つまりアウトプットをしたい!


せどり日記63日目で更新は止まっていますが、その時の記憶は正直全くないのですがそのあたりくらいからその時間もせどりに費やしたほうがいい!
と思って更新はやめたように思います。

そしてこの2年足らずの間、

すべてをせどりに注いできました。


その結果最初の資金7万円というところから月100万円というところまで来ることが出来ました。

せどりを始めた時の自分、これから成功したいと思っている人たち、なにかしら自分の人生を変えたいと思っている人たち、

その人たちへ伝えたいこと、さらには今の自分に対しても暗示のように伝えたいことがあります。

それは

「圧倒的な量をこなす」



この事実だけです。

僕自身でいうと28歳~31歳の時にパワーリフティングという競技をするために東京の専門のジムの近くに引っ越し、毎日のように限界までトレーニング、そして体が悲鳴を上げ、200キロのバーベルを担げていたのに70キロで激痛が走り、自分にはこの競技の才能はないのだなと悟りました。

そして2021年4月25日くらいに実家のある大阪に帰りそこからTwitterと、このnoteを始めています。

その時はもうトレーニングでは一番になれないと思い、「とにかく今の自分には学歴も地位もなにもないんだからとにかく金を稼ぐしかない!」と思ったのを今でも鮮明に記憶に刻んでいます。

そこから友人と共に試行錯誤を続け、Twitterでは実績がないと稼げないことがわかり、インスタグラムで今まで続けていたトレーニングの情報発信に切り替え、同じ目的を持った仲間にも巡り合え、毎日投稿、1日30ツイートなど、冒頭でも話した

「圧倒的な量をこなす」

を実践しましたが、1年継続した結果稼げたのは100円のみでした(心優しい人の投げ銭だったと思います)

そうして継続しているうちに2022年3月ごろにトレーニングで痛めていた箇所が徐々にマシになってきて少し本気でトレーニングをやってみよう!とやってみたところ一瞬で痛みが再発してしまい、

「ああ、、、僕にはトレーニングの才能はなかったんだ、、、」

と思ったのと同時に、次痛めたらトレーニングの世界からは完全に身を引くことを決めていたのでそれがきっかけでトレーニングは完全に諦めることにしたのです(今でもトレーニング自体は大好きなのでフィットネスレベルの運動は継続しています。)

そのことを同じ目的を持った友人に伝えると

「おまえは車もあって物を置く場所もあるからせどりをやってみたら?」

ということをいわれたのがきっかけでその時はとりあえずなんでもやってみよう精神だったのでちょうど2年前のこの時期にバーコードを通すとAmazonでも価格が表示されるアマコードというアプリをとってドン・キホーテに向かったところから僕のせどりがスタートしました。



少し前置きが長くなりましたが僕の話で言っても、

・東京で圧倒的なトレーニングを積んだ

体が悲鳴を上げ向いていないことが分かった

・Twitter、note、インスタグラムでの情報発信を
一年間圧倒的な発信を続けた

実績がない人の話は誰も聞いてくれないし
説得力がないので稼げないことが分かった


という風に圧倒的な量をこなすことでその分野で自分が向いているのか向いていないのかがわかるようになっていきました。


せどりでも僕は1日30店舗回ったり1日14時間作業をしたりと圧倒的な量をこなしました。
そしてそこからせどりを初めて今では自分の納得いく結果を出すことができました。


すべては

「圧倒的な量」

ここに尽きると思います。

しかしここで

「向き不向き」

という話が絡んできます。

僕はたまたませどりで結果を出すことが出来ましたが、どうしてもせどりが向いていない人もいます。

実際にその友人もせどりをやりたいといって一緒に店舗を回りましたが、

「おまえにはできるかもしれんが、ほとんどの人や俺にはできない」

とはっきり言われました。

人には

「向き不向き」

というのがはっきりとあります。

その

「向き不向き」

を探すために

「圧倒的な量」

をこなす。

この過程が必要になってくるわけです。

僕には

「トレーニング」

「情報発信」

これらは少なくともその時点では向いていませんでした。

しかし

「せどり」

は向いていました。

それを才能と置き換えるならばその才能を探し出すために

「圧倒的な量」

これが必要なのです。


「自分には何の才能もない」「自分はなにもできない」
「なにもできなくて普通だからサラリーマンをやっているんだ」

よく聞く言葉ですね。

しかし僕の考えとしては

「人はこの世に生まれた以上

なにかの役割を持って生まれてきた」

と考えています。

しかしそれは一人一人によって全く違います。そしてそれはほとんどの場合気づけないのです。

それに気付くためは

「色々なことに対して圧倒的な量をこなしてみる」

これが正解なんだと思います。


僕のこのnoteを読んでもらえればわかると思いますが僕は20代はたくさんの経験をしてきました。

そうやってたくさんの経験をこなしていくうちに自分はこれが合うな、これは全くできないな、とかがわかってきます。

なので結局いろいろな動画や本などを読んでも最終的に「行動しろ!」としか書かれていないんですよね。

僕も今になってわかります。



すぐ行動!


こういったことを伝えたい!文章を書きたい!というのがここ1.2か月で湧いてきてせどりを始めてちょうど2年後の本日に自分の気持ちを少し書きなぐってみました(笑)

文章を書いてみて正直今、めちゃくちゃ楽しいです

僕は元々文章を書いて生活したい!みたいなブロガーみたいな夢も持ち合わせているので、
これからせどりのこととかどうやれば行動できるかなどのことについてもこのnoteで更新していくかもしれませんのでその時はどうか心優しく見守っていてください(笑)

なんでも伝えれることは伝えてギブできるようにして行けたらなと思います。


最後に今後の僕の目標としてはこれから先アメリカのロサンゼルスで世界中の文化を学びながら生活したいというのがあるのですが、

・月200万円を目指す

・海外輸出をやってみる(日本の物を海外で売る)

・その反対の海外輸入をやってみる(海外の物を日本で売る)

・アメリカで買ったものを日本で売る、つまりアメリカに住める

ということを一個一個実践していこうと思いますので

未来の僕へ、

必ずこれらの目標を達成してください。



皆さんも人生僕と一緒に頑張りましょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?