見出し画像

知っているか知らないかで人生変わりますよ!

これ、知らない人にはわからないんです。

この記事でも書きましたが、

知らない人には知っている人の世界は見えません。

であれば、知ることができればよいのです。

僕がたくさんの記事で本を読め!と口酸っぱく言ってるのは本には自分が知らないことが無限に書かれているんです。
行動をしても自分が知らない事を知ることが出来ます。

頭の良い人たちというのは一般の人が知らないことを無限に知っています。

もうこれが一番この世の真理に近いかもしれません。

知っているだけで得をする、人生が変わるという事を、今回は僕の体験談と共に知っていることがいかに大事かという事をお話しします。


今はやりの民泊

エアビーアンドエーというサービスで空き部屋を宿泊施設としてお客様を泊まらせることが出来ます。

今は新型コロナウイルスの影響で民泊はほとんど撤退しているようですが、僕はこの民泊の掃除を業務委託という形で請け負っていたことがありました。

そしてこの掃除ですが、1Rで2000円の金額で一件いくらとなっており、大きい部屋であれば4000円の部屋もありました。

それを一日2件3件こなすみたいな感じです。

最初は時間がかかるんですが慣れてくると1R一時間半もかからなく終わらせることが出来てきます。

時給換算すると1500円とかうまくやれば2000円近くになることもあります。

僕はそこでこれは稼げるなと思い、異常なくらいの掃除をこなし、一日7件掃除をして一日20000円以上稼いだこともありました。

僕はそれで5ヶ月くらいで100万円を貯めてアメリカに行きました。

この仕事、なにで知ったかというと宮古島に行ったときに知り合った人の友達に紹介してもらったのです。

これは僕が宮古島に行くという行動をしたことによって知りえた情報です。

ただ行動しただけでこんなに割の良い仕事を見つけることが出来たのです。


東京の人たちには東京で住む環境以外の選択肢はない

僕は一か月前まで東京に住んでいたのですが、東京の人たちって価値観が一つしかなくてすごいですよね。

まるで東京しか世界が存在していないかのように生きています。

住んでみてわかりましたが確かに東京の環境だと就職してサラリーマンしかないと思う気持ちもわからなくはないです。

僕は一時期5つのアルバイトをしていましたがそんなことをするくらいならサラリーマンの方が楽です。

でもそれは周りにサラリーマンしかいなくて当たり前のように満員電車に乗らないと生きていけないと思っている人しかいない「環境」から生み出される洗脳なんです。

なんどか過去の記事でも話しましたが人には「ミラーニューロン」という物質があり、

「人は人に遺伝子レベルで影響される」

という本能があるのです。

簡単に言うと、毎日同じ人と24時間いるとその人の価値感と似た価値観に自分もなってしまうということです。

僕はこれまで色々な場所に住んできましたがこれは間違いないです。

沖縄の島に行くと島で気楽に生きていくのも良いかな

と思ったり

東京に行くと就職してサラリーマンにならないといけないのかな

と思ったり、

ロサンゼルスにいると人生は自由だ!俺の人生は俺の自由のためにある!

と思ったり笑

僕も色々な場所で「ミラーニューロン」による影響を受けてきたのだなと思います。


大事なのがこのような事実を知っているのかどうか

そしてこれらの事実を知っているか

これだけが重要なのです。

今はエアビーアンドエーはずいぶん有名になりましたが僕が知った2016年は知らない人も多かったです。

人は環境に影響される遺伝子があるという事を知っていたら僕みたいに色々な場所に行って自らを実験台として影響されているということを体感したうえで今後どうするのかという対策をたてることも可能です。

しかし東京の人たちはそのような事実に気づいていません。

知らないので対策を立てる事が出来ずに、

「首都だから東京に住まないといけない」

とか

「東京じゃないと仕事がない」

とか

いまだに言っている人をたくさん見てきました。

しかし無理もありません。

知らない人達には選択肢はほとんどないです。

だって知らないんですから、前に着いていくしかないですよね?

子供のころの「前にならえ!」なんですね。

あれを大人になってもしていたらそれは子供のままなんですね。

まずはたくさんの物事をしっていかないと人生始まらないという事です。


そうはいってもどうやったらそんなに知っていることが多いの?と思うかもしれません。

僕も良く言われます。

そのためには日常の隙間時間で本を読み、自分の知らない世界に飛び込んでみる。

これしかありません。

僕もたくさん行動してきてそのうえで本を読まなければならない

と思って今まで生きてきました。


まとめ

知っている人と喋るとさらに知らないといけないと思うし、

知らない人と喋ると余計さらに知らないといけないと思います。

結局知っている人が勝つ世の中です。

知らない人が負ける世の中です。

さあ、あなたはどちらを選びますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?