見出し画像

【MBA体験記①】

皆さんこんにちは。
私は現在国内のビジネススクール(大学院)に平日夜間・休日に通い、MBAの取得を目指しています。
MBAに関しては私自身、大学院入学前には色々リサーチしたのですが、賛否両論様々でした。
「MBAを取得するメリットは?」「それはMBAでなければダメなのか?」「MBA取得しても別に仕事ができるようにはならない」などなど、そもそもMBAを取得することの意義に関して、賛成意見も反対意見も数多く見受けられました。

そんな中私は取得のための通学を決意しました。
それは何故か。また、その決断は正しかったのか。

これからシリーズとして私の現在進行形での体験記をシェアしたいと思います。
さらには私がスクールで学んだ内容も、自分のアウトプットの意味合いも含めてシェアします。

最後までお読みいただきありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?