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ビジネス版 Twitterの使い方

皆さんこんにちは。

今回は、Twitterの運用方法や、使い方について書いていきたいと思います。
今後はインスタやYouTubeの使い方も書いていこうと思うので、興味あったら見てください!

今回は、Twitterをビジネスツールとして使いこなす方法を書いていきますので、SNSマーケティングなどに利用したい方、ビジネスツールとして利用したい方必見です!

今回は、SNSで多くのフォロワーを持っている師匠から直伝していただきました。

ビジネス目線のTwitterとは

Twitterは現在、SNSで日本人の利用客が一番多いと言われています。
簡単に言えば、喜怒哀楽のプラットフォームとして、様々な人と共感でつながることができます

メリットを挙げていきます。

・想いが伝わる。
・ユーザーのニーズを把握することができる。
・ライティングスキルが向上する。
・出会える人の幅がある。(出会えないような人と出会うことができる)
・人生が変わる、人に貢献できる。

Twitter運用方法 完全版

Twitterを運用する上でのロードマップです!

1、目的の決定
Twitterをどのように運用していきたいのか大枠を決める。
2、ターゲット設定
だれにどのような情報を届けたいのかを決める。
3、アイコンを認識させる
目を引く枠をつけたり、顔がわかるものなども効果的です。
4、プロフィール設計
どこの、誰が、何を呟くのか。権威性を出す。目指す未来を描く。
アピールポイントを書く。
※ファーストツイートは大事!!
→自分からフォローする前に、ターゲットに向けてのツイートをしておく。

どのツールを使うにせよ、SNSマーケティングをする上で、考えておかなければいけない部分です。

伸びるツイートの特徴も簡単にまとめてみました!

読み手意識をする。(見やす、構成)
例)PREP法(結論→理由→具体例→結論)
アイキャッチを考える。
例)絵文字、質問スタートにする 等
バズりやすい時間帯を考える。
例)7−9時、11−13時、18−20時、21時–。
フォームをたまに変えてみる。



現在はSNSマーケティングの効果に注目されており、TiktokやYouTubeで有名になる人が増えています。

皆さんもこの機会にぜひ、SNSの使い方を見直してみてはいかがでしょうか。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


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