見出し画像

米国OP建玉(2022年11月25日)

今週の米国市場は、感謝祭の祝日もあり、値動きの少ない相場となりました。

例年だと感謝祭後のブラックフライデーから年末ラリーが始まるのですが、今年はどうですかね?

それでは今週のご報告です!

①Doximity(DOCS)

今週はナスダックが軟調であったので、DOCSも値動きない週となりました。

【DOCS】(左)月足(右)週足

カバード・コール(カバコ)

来月満期の60Cは、このまま権利消滅となりそうですね。27.5CはこのままITMであれば権利行使を受けて、全決済としたいと思います。


保有建玉
27.5C@3.30(-1枚)⇒ 4.70 ※12/16満期
60C@2.20(-1枚)⇒ 0.02 ※12/16満期
現物株@55.00(100株)⇒ 31.65(▲42.45%)


②Fisker(FSR)

FSRもやや弱い値動きになりました。

【FSR】(左)月足(右)週足

カバード・コール(カバコ)

今週満期の9Cは権利消滅となりましたので、来週満期、再来週満期の7Cを1枚づつ売りました。

7CはITMになってますので、このまま権利行使を受ける予定ですが、株価上がるのか?


決済建玉(+8,433円)
9C@0.32(-2枚)⇒ 0.00(+8,433円)

保有建玉
7C@0.57(-1枚)⇒ 0.62 ※12/2満期
7C@0.68(-1枚)⇒ 0.74 ※12/9満期

7C@1.00(-2枚)⇒ 0.85 ※12/16満期
11C@0.42(-1枚)⇒ 0.06 ※12/16満期
現物株@13.10(500株)⇒ 7.48(▲42.90%)


③Pfizer(PFE)

PFEは強い値動きですね。週足の26MAを超え、さらに、9MAと13MAがゴールデンクロスすしそうですね。しかも、両方とも上向きになっているので強い印象。

月足では、12MAがレジスタンスになっているので、ここを超えていくと上に走りそうな感じがしますね。

【PFE】(左)月足(右)週足

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(ブル)

来年1月満期の50CがATM近くまで上がってきましたね。とりあえず、年末まで放置。


保有建玉
50C@1.05(-1枚)⇒ 1.51 ※2023/1/20
35C@18.5(1枚)⇒ 14.52(▲21.51%) ※2023/2/17


④Consumer Staples Select Sector(XLP)

こちらも株価は好調ですね。8月の高値を更新しそうです。

【XLP】(左)月足(右)週足

LEAPSダイアゴナル・スプレッド(ベア)

こちらはベア狙いなので、株価上昇は不利なんですが、押し目がなく、なかなかプット売りも入れれないです。


保有建玉
70P@5.45(1枚)⇒ 2.88(▲47.16%) ※2024/1/19


⑤Cash Secured Put(CSP)

今週は、公共事業セクターETFであるXLUをターバイしてみました。今月はかなり強い上昇となっているのですが、IVがまあまあ高めでしたのでエントリーを検討。

個別銘柄は決算リスクがあるので、来年はよほど欲しい銘柄ではないかぎり、ETFで建玉操作していこうかなと思います。

【XLU】(左)月足(右)週足

CPIの好感から相場のボラが落ち着いてきてますが、セクターETFでは、XLUだけは、まだ、IV % Rankが60.7%とやや高めです。

米国主要ETFとセクターETF

また、DOWの45Pが減価してきておりましたので、あらたに来年3月満期の45Pへローリングアウトしておきました。


決済建玉(+11,850円)
45P@1.20(-1枚)⇒ 0.33(+11,850円)

保有建玉
XLC 48P@0.81(-1枚)⇒ 0.25 ※12/9満期
XLU 65P@0.67(-1枚)⇒ 0.66 ※1/20満期

DOW 45P@1.60(-1枚)⇒ 1.52 ※3/17満期


今週の収益

今週の結果は下記とおりとなりました!

【今週の収益】

今週は、ITMとなったコール売りがありませんでしたので、確定収益をプラスで終えることができました。

そろそろ、来年に向けた戦略を考えております。SPYのボラが下がってきているのですが、それでも満期が2年のLEAPSは、デルタが0.9くらいで300万円くらい必要となり、ちょっと手が出しにくいですね。

そこで、割安な米国のセクターETFに注目してます。現在は、IVが高いものを狙ってターバイしながら、IVを下がるのを待っている状況です。

11月も終わりですね~。今年は悲惨な年となりましたが、来年から上げて欲しいですね!

本日も最後までお読みいただきありがとうござました。来週もロスカット祭り継続です!w

ありがとうございました!