見出し画像

読書について書いてみる2

僕は昔よく図書館を利用していましたが、図書館にない本でも自分の読みたい本がある場合があります。その時に僕がしていたのは、図書館でほかの図書館から読みたい本を借りてもらう事をしていました。本にもよりますが、意外とほかの図書館から借りてもらえる事があるのです。時間はかかりますが読む事が出来ました。自分の読みたい本を所蔵している図書館を検索して何処にあるかを確認してから図書館で借りてもらえるかを確認します。借りてもらえるなら時間はかかりますが、その本を読む事ができます。

 僕はそのサービスを利用して沢山自分の読みたい本を読むことができました。

 もちろん今図書館がそういうサービスをしているかはわかりませんが、興味があるなら図書館に聞いてみるといいと思います。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?