見出し画像

やさしさとは・・・

 やさしさとは何だろう?

 僕には、やさしさがわからない。みんながやさしさだと思っている事が別の面から見たらやさしさではなかったりするし、やさしくない行為が実はやさしさだったりする事もあるのだから・・・

 でも人は、やさしさを強要しようとする・・・しかも反論できない御旗を掲げて・・・

 僕は違和感があります・・・イロイロなやさしさがあるはずなのに・・・人は、自分と違う価値観のやさしさをやさしさとみなさない事が沢山ある事が、今の状況が明らかにしたのだと僕は思う。

 やさしさってなんだろう?

 それは、例え人からどういわれても、自分の価値観からでるやさしさを自分に他の人にも分かち合っていこうと僕は思う・・・

 読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?