見出し画像

天秤

「天秤」

ぞんざいな扱いは価値にならない
ましてや知らない人になんて、ねえ

有終の美を飾るつもりでした
健康的関係のつもりでした
食い散らかして
しゃぶり尽くして
ポイして
愛して
繰り返し

痛みなく成長はないけど
この痛みはさすがに反吐
ポケットサイズに僕はペット
持ってないだけでまるで劣等

「いや」って言う割に見えてない自分

ねえねえ、一緒に踊らない?
君との心に灯る夢の話
ねえねえ、一緒に語らない?
合わない気持ちを分かち合おう
後悔を並べても揺れる天秤
優位な危機感で揺れる天秤

ゲームみたいに上手くいく人生って
なんだかんだ楽じゃんか
学校で教わる事も社会じゃ使わないし
アドラー量産して終わりなんて
上手くいくわけもないじゃんか

ねえねえ、一緒に学ばない?
昨日の印象を覆す話
ねえねえ、一緒に笑わない?
理想はゼロから分かち合おう
天秤が揺れる、隣のうちの愛憎
天秤が揺れる、やらなきゃ出来ないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?