ただ今、挫折中3

 前回より更に二週間経ちました。良縁に恵まれ、新たな場所にも所属するようになりました。この間、新たな本の話と本を書きたい方のご紹介等々と次々に案件があり、手を動かすことが増えている次第です。やはり人が絡むと人間、前に進みやすくなるものですね。
 自分にないものに気づかされたりして、一定の自信は持っているものの、未熟なところも受け止めている状態です。
 まだ結果はこれからですが、捨てる神あれば拾う神ありだなと沁み沁み感じております。

 その中で頭をもたげるのは勤め先をいつ退職するか? です。
 これについては一応、自分の中で答えを出しました。妻と話し合って、正式に決める予定です。
 以前は辞めたら暇になるだろうという恐怖もありましたが、今回については忙しくなる展望しか今のところないので、はっきりと切り出せますね。挫折期間をタイトルにするのも終わりかなという頃合いですが、一件私の中で踏ん切りがついていないことがあって、それを消化できたら終わりとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?