見出し画像

ハングリー精神

 ひょんなことから外国人に仕事を教えています。日本語がたまに通じなかったりしますが、日本で働くんだという意思やお国事情も相まって一生懸命覚えようとしています。必死なのかといわれたら、「生活さえ普通にできたら」と控えめでそこまでないかなと思います。
 それでも、海を越えてやってくるだけあって、それなりの根性があります。それだけに飲み込みも早いです。
 慣れるまでは私のリソースが中々に割かれるため、しんどいところです。ただ、紹介された人から「楽しいと言っている」と聞いたので、教える側としても良かったなと感じています。

 世界で戦うってもっとすごいのだろうなーと暢気に思ったりしつつ、もっと精進していきます。
 先週からけっこうな状態になっていまして、まあ、何か癒やしは欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?