track-2.世界よ止まれ!  I want the world to stop / Belle and Sebastian

ベル・アンド・セバスチャン。(イギリスのスコットランド、グラスゴー出身のインディー・ポップ・バンド)

“世界(地球)よ止まれ!”

 ・・センセーショナルなタイトルだ。


 10年前に作られた曲だけど、10年後本当に世界の人の往来がストップしちゃった!

 まさかこんな世界規模での疫病が流行るなんて、当時のメンバーたちは考えもしなかったのではないだろうか。。(それとも預言者だったり?)

気になる。メンバーたちにメッセージを書きたい。



【歌詞の中から一部抜粋】

街や都市の人口は増え続け
労働者は郊外へ移動
その間に私は見て行きます
私はラッシュアワーの道路と一緒に走る
すべての車のための祈りのため

世界を止めて(世界を止めて)
朝をください(理解してください)

世界を止めてほしい(世界を止めて)
朝をくれ、午後をくれ!

世界を止めて(世界を止めて)
朝をください(理解してください)
世界を止めて(世界を止めて)

朝をくれ、午後をくれ!
夜、夜

あなたにメッセージを書きたい
毎日夕方10時

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?