見出し画像

「パイ職人からのお願い」2023-1/1-1/4

1/1

年々年明けへの情緒を失っている。実は12/31も1/1も変わんないことに気づいてしまった。店が閉まるとかは人為的なものだし。なんか今日だけ町の色が変とかだったらもう少しめでたく感じられるかも。
オーケストラを見て年を越した。0時にちょうど演奏が終わるような構成になっていて無事演奏が終わるとみんなが愉快なメガネとかを掛けていた。

かなり愉快


年越しにオーケストラを選ぶのすごい。そもそも23時とかにオーケストラを生で聞きたいのかな。おもしろ荘を見てネタパレを見て睡眠。
父方の祖母と親戚と初詣に行きました。わたしは初詣に行く意義をあまり感じてないので手を合わせるために寒い中並ぶとか本当に最悪です。おみくじを引きました。なんか二人の内容が書いていてわたしは一人なんですが。と思いました。

そりゃそう

おせちを食べました。家に戻り録画していたヒットパレードなどを視聴。東西ネタのやつは早々に見たい人たちが終わってしまったのでどっちが勝ったのか知りません。
期限ギリギリでロックスを視聴。谷が自由をしていました。ジャンクのシュークリームのネタ聞いたことあるけど見たことない気がしたので初めて見れてラッキー。配信なのに普通に声出して笑ってしまいました。

1/2

元旦からジャン踊が公開されていて元旦なのに!!と大はしゃぎし就寝したので朝から聞く。普段外で聞いているので家だと思いっきり笑えていいですね。本日は母方の祖母の家に行きました。ご飯を食べに行った先でビンゴ大会とかもあった。ビンゴって想像するビンゴより楽しかったことがない。”ビンゴ”という言葉のリズムがマックスな気がする。これ以上楽しくならない。そもそもビンゴって当たっても欲しいものがもらえる訳ではない。なんかすごいものが貰えるだけ。旅行ってもらうものじゃないし…ビンゴより蟹を補充してくれと思いました。親戚の集まりはあんま楽しくないです。来年は家以外で年を越したいです。どっちが楽なのか気になるので。今年も本当は東京にライブを見に行くという名目で逃げようと思ったのですが、年末にライブが入った為、さすがに断念しました。来年のわたしがお笑いを見ているのかは分からないので逃げる術がなくなっている可能性もある。

ビンゴの参加賞


1/3

昼くらいに起きてダラダラしました。夕方から外に出ました。青いマフラーが欲しかったのですがありませんでした。お寿司を食べて帰りました。
苦し紛れに絵を描くことで何かやった実績を解除しました。絵は毎日描いた方がいい。


1/4

昨日以上にだらだらしました。17時まで布団からでない体たらく。わたしの場合だらだらしたいというよりは動くのが面倒で気づいたら17時まで動いていないという結果なので毎回最悪…と思います。人力舎のファンクラブに入っているのでケチャップべっちゃりを途中まで視聴。山下はシュークリームが好きなのかも。日記を書いてなにかやった実績を解除。夜ごはんを食べてお風呂に入り、お笑いナタリーのレポを読んで寝ました。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?