見出し画像

「2(ツー)」2024/4/15-4/21

書きたいことたくさんあるけど文字に起こすのが面倒すぎる!そんなやつは日記をやるな!日記。


4/15

病院に行った!
病院に行くのに有給取るのはとても苦痛。だって私が取りたいわけじゃないのに…不健康な生活を送る私が悪いともいえる。
コルセット巻いてるのにサイゼリア入ってドリア半分食べたくらいで気持ち悪くなった。
麻酔って怖い。痛いのが痛くなくなるってめちゃくちゃ怖くないですか?
生姜マンのFAを描いて就寝。
生姜マンってなんなんだ。

4/16

・私語

兄弟のネタが2本見れるということで私語に行きました。
ササタニおもしろかった。北海道の同級生らしい。

4/17

家帰ったら洗い物が終わっていて感動した。友だちは家に来ると洗い物したり掃除機をかけてくれる。
床に適当に置かれてるグミも食べたらしい。

これを聞きました。ヘームヘムヘムヘムはたまに聞いているのだけど、これに気づいてなかった。
新ネタにしか興味ないでキャー!となりました。かなり嬉しいです。
振り返れば私がある程度追っていて移り変わるタイミングってネタに見慣れた時なので…それを人に話したら薄情だね。オタクではないんだ。と言われたことがある。確かにオタクではないかも。めちゃくちゃオタクではあるんだけど。オタクの悪いところだけをまとっている。
物理のこと分かったと思ったら分かってなくて嫌になった思い出がある。壁は一枚じゃなかったんですね。文系科目で大学に入ってなぜか物理みたいな勉強をしてでも私この系統の仕事には絶対就かないから〜♪と思って教科書即捨てたら、就職した先にその教科書が置いてあって震えました。私は行きたくないと思った方にばかりいく人生。
このラジオとても良い。会話がスッキリとしていて安心感がある。系統の話もふたりともその人の表現として的確なものを出してくれるからとても楽しい。トークライブして欲しいなと思ったけどトークライブだとまた違うのかもと思う。この二人ならどこでトークライブするんでしょうか。宮崎がセシオンとかのめっちゃ明るい和室に立ってたらおもしろいかも。嬉しいし。


4/18

・千の風になっ

花粉や黄砂とかよく分かんないけどアレルギーの薬飲んでもすこぶる体調が悪い。
昨日の系統トークをまた聞きながら西荻窪へ。落ち着く波長をしている。
千の風になっを見ました。
牛女主催初めての人が戸惑う中、ヨユ〜そうな雰囲気を醸し出す兄弟。怖い話、怖かったけどワイガヤから始まる怖い話!?というところがおもしろすぎて元気になりました。
社若が最高だった。


4/19

タコスパーティを友だちがしてくれました。全部作ってくれた。家でタコスが食べれる側の人間だった。
私といえばコナンを見ながらずっとペラペラと喋っていました。普通に考えたらうるせ〜んですけどなんも言わずに聞いてくれる。なんかは思ってるけど。
去年のコナンは内容がとても良い。そして美しい鰭が良い。

私の撮ったタコス
友だちの撮ったタコス

私が撮った写真ってつまんなすぎる。事実でしかない。夫婦のこういうの前バズってなかったですか?


4/20

・コント神 アンティン=デ=イタツキマス

さぼうる2(ツー)に行きました。ナポリタンは美味しいね。

私はサラダを食べないのでこれは友だちが食べました。

私と友だちのライブまで余白でよしもとコレカを購入。友だちはほぼお笑いに興味がないのに買うランダム狂いです。私もいらなかったのになぜか一個買ってしまった。
コント神 アンティン=デ=イタツキマスを見ました。植田のことが好きすぎるのでサクラのように笑ってしまう。

千羽鶴折る配信を見ました。

絶対折った時点で終わったらよかったのに繋げる作業に突入してしまい3人がぎくしゃくしだすのおもしろかったのでだらだら続けてくれてよかった。あんなにふざけて楽しそうだったのに…鶴折るバトルとかしてたのに…この後の作業量に絶望(今限界とかではなく)したら無理にやり切ることなく切り上げる。その大事さを教えてくれる配信でした。
そもそも罰ゲームが重すぎる。
オフローズは結構ヘビーなことをゆるりとやってしまう異質さがある。そのアンバランスさがおもしろくて見てしまう。今週のアースポとかもそう。

カンノが一羽作る間に明賀は三羽作ってた。



4/21

・パリモグラ

寝坊!あわてて下北沢へ。
パリモグラに行きました。
何度でも喜びたい。この3組のライブがあることを。もう4回目なのにまだまだ新鮮にうれしい。

その足で展示に行きました。結構前から楽しみにしていたので行けてよかった。
ちゃんとした言葉を扱うこと、母国語と向き合うこと、さまざまな言語の狭間にいることなどなどいろんなキュレーションがありました。
言いたいことが言いづらい世の中になったってまだ言っている人見るとまだ言ってんだと思うし、考えてもの喋ってこなかった怠慢だろと思うし、普通にダサいからやめた方がいいと思う。

・知らなかったら人を傷つけて良いわけがない
・それは結局無知を盾にして自分を守ることしか考えてられていない
・無知は言葉で傷つけた上に無知で傷つけている
・どんだけ知っていても当事者以外(たとえ同じ境遇だとしても)他人を傷つけることを分かっていること
・傷つけた時に相手が傷つけるつもりで言ってるわけじゃないと思ってもらえることが知ることなのでは?
・信頼を獲得することイコール傷つけないことではない
↑チャリ漕ぎながら考えてた!

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?