見出し画像

「イヤ≠嫌い」2023-2/18-2/19

土日の厚み



2/18

・ボタン電池から紙風船までの距離 Vol.5

朝起きてボタ電を視聴。
訛りっていいですよね。
ダイヤモンドの功罪を読みました。才能が他人を狂わすお話なので結構胸を詰まらせながら読んでいます。例えば今回でいえば野球をやっている人たち内で狂っていく分には楽しくみられるのだけど、観測した大人が狂っていき、家庭崩壊…みたいなのは普通にきつすぎますわ!!!となる。これが嫌いかと言われれば全然嫌いではなく、むしろありがとうと思います。何かを見て受け取る感情が好ましい気持ちだけだと、すごく不安になってしまうので。それは本当の心地よさじゃない気がして…連ちゃんパパとか最悪だった。イヤ=嫌いとは限らないのおもしろい。汚物もそうなのかも。感情の細分化ってずっとしているはずなのにまだまだあって大変。生きてるうちに終わるのでしょうか。
デカい本屋に行きたくて、行きました。休日なので当然人が多く、多すぎて人混みをジャンプしてかわして忍者みたいに突っ切っていく人がいておもしろかった。
何度か行ってる本屋なんですけど7階まであってびっくりしました。そんなデカかったんだ。
一番上の階に絵本とかのコーナーがあってなんか変だなと思いました。
ヨドバシカメラのジャンカラとかある方の道が最近スクランブル交差点になり、交通整備の人がいました。人間ってこんな危ない道でも人に抑えられないと止まれないのヤバすぎる。危機察知能力が終わっている。整備の人を抜けてルールを守らない人はもう普通に怪我しても車側にお金払った方がいい。そうしないといつか死んじゃうと思います。
親戚の集まりに行きました。餃子がおいしかったです。
来週はPC診断に行くの思い出して確認しているとハイネックは着ないでねと書いていた。首の布がある服が好きなので見ててよかったです。こういう事前確認は怠らないのに忘れちゃってやらかすみたいなことはたくさん起きる。可哀想。


2/19

横尾忠則現代美術館に行くか迷ったのですが、前日に福岡に遠征に行った友達がいるのでやめました。熱が出ては困るので。その友達は福岡に行く前に長野に行こうとしていました。長野でしか映らないテレビに好きな人が出るねど配信がないので朝に長野でテレビを見てその足で福岡に行こうとしてたらしいです。結局配信されることになってやめたらしいけど飛行機もホテルも取ってたらしい。普通にキモくてキモい!と言ってしまいました。
神戸に行きました。
昼の神戸駅には誰のか分からないうんちが広がっていて最悪でした。

リフォーム会社かと思ったら警告だった


M-1ツアーに行く前に古着屋に行きたい!と言っていたのですが、アンパンマンミュージアムにはしゃいでしまい、忘却。

新たな命を作るという緊張感

パンを買って食べました。カレーパンマンのパン生地がなんか食べたことなさすぎて笑っちゃいました。おいしかったです。
2人とも準備して飛び出てきたのでパンでは全く足りず、びっくりドンキーに訪問。はしゃぎすぎて完全に空腹の時しか完食できないのにポテトと頼んじゃお〜🎶などと言いながら入店し、ポテトまで注文してしまいました。結果40分くらい食べていました。15時過ぎのびっくりドンキーはかなりしんどい。気をつけてください。

びっくりドンキーのポテトは熱すぎる


野菜があんまり好きじゃないのでいつもは友だちに食べてもらうのですが、試しに野菜抜きを頼んだら食べかけみたいになのが置かれてわらいました。

びっくりドンキーの野菜は見栄え的にもいる。

しんどい…お笑いなんて見たくない…と誘った私が泣き言を言いながら文化ホールまで歩きました。途中試練みたいな坂道も登りました。

フォントが単語ごとに違う看板
建物のキメラ

友だちとお笑いに行くのは初めてで、友だちはあんまり声に出して笑うタイプではないらしく私もつられて笑えなかったらどうしようと不安になっていました。
しかし、私はもともと友だちが笑ってないから笑いにくいなどと繊細に気にするタイプじゃなかったので全く問題ありませんでした。
むしろ私のせいでめっちゃ笑ってたように思います。
キュウとウエストランドがおもしろかったです。キュウとウエストランドっておもしろすぎるかも。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?