見出し画像

「Shall we smile?」2023-06/12-6/19

ぬいぐるみに大出費回!


まったくラジオを聞くパワーが出てこない。私はラジオを聞くことが結構苦手。なので真祖にして無敵のドラルク様を一曲リピートしている。

めちゃ良い。良すぎる。キャラソンが本当に大好きで…特に間奏でセリフパートがあるやつ。
歌詞が意味がないのもかなりポイントが高いです。


6/12

朝から寝不足を感じる。なんもしてない日なら日付変わってから就寝しても特にしんどさは感じないのですが、昨日はライブ2本見た後に楽しくご飯を食べたので回復しきらず起床となりました。
元気出る薬を買って労働へ。
気圧の関係か頭痛もしてきてなんかたくさん粒を飲んだので気持ち悪くなりました(飲み合わせは問題ない)キューピーコーワα、調べたら6〜7時間くらい効果あるって書いてたのに2時間ぐらいギュッと起こされてその後ちょっと気持ち悪くなった。私には栄養すぎたのかもしれません。
フォロワーと会う予定だったのですが会うことができずのろのろと家に帰りました。
犬が誕生日だったらしい。おめでとう。
三遊間が決勝に行った!おめでたい!!!月面劇場でお披露目会があり、絶対酔うと思って諦めていたのでフォロワーのスクショを見せてもらいました。


6/13

三遊間のラジオを聴く。喋ることがなさそうな雰囲気を出しながらメール読むまで27分もかかってておもしろい。なにかありますかって聞いて逆になにかありますかと聞かれたらペラペラしゃべっちゃてて笑ってしまった。MCとかしたらなにも進まなそう。
予定とかいろいろ見て北海道に行くか…と思い立つ。東京に行かなくていいなら北海道に行く。今回は美瑛の方を狙っています。ごはんがおいしいらしいから。旭川空港が近いらしいのですが大阪からだと直行便がないんですよね~新千歳からだと2時間半かかるらしい。これ、帰りが問題なんですよ。間に合うように空港に向かえるのか。北海道は位置で詰む。
UNDER5の副賞がトイレットペーパーらしい。
一人暮らしの家に大量のトイレットペーパーが贈るのあんまなんも考えてなさそう。トイレットペーパーには罪はない。トイレットペーパーって使うから。

6/14

ドラルク何の生き物かわかんな過ぎてかわいいと騒いでたら今日までだった。

半年後に来るぬいに4400円払えるか?

いやこれ逃したら買えないかも…というよりこれ逃したら絶対買わないなという気持ちになり、購入に踏み切る。今月は東京行かないし来月も行かないしと言い聞かせてロナルドも購入。

ジョンも買ったので1万超えた



6/15

・吸血鬼すぐ死ぬ 21〜23巻

意外と文字数が多いので一気に読むのは疲れる。20巻から21巻読むまでの間でドラルクのキャラソンを50回くらい聞いているのでドラルクが最高で仕方ない。フィギュアの自我を失くすよう奮闘する回があって、この回のドラルクの真っ当さに作者はドラルクをこう見て欲しいんだ…と感じて萌えました。
今年のコナンの映画を見た時にすごく良いシーンがあり、私は”これを作った人はこのキャラクターをこう見せたいんだ”というのが見えて良かったと言ったら捻じ曲がってるな〜と言われて、そうなんだ。と思った。確かにそのシーンを素直に物語として受け取れてないのは捻じ曲がってるかもしれない。

6/16

・第三回セカイタイトルマッチ


Spotifyがバルセロナのなんかを買収してスタジアムの名前がSpotifyなんちゃらになったらしい。paypayドームとかも同じ要領なんだと思う。もし私の好きな建物がpaypayの名を冠してたら嫌だなと強く思いました
↑記憶がない。なにこれ?
第三回セカイタイトルマッチに行きました。
新ネタ7本!?なんか前言ってた時は5本とか言っていたのに増えていておもしろかった。帰りにフォロワーとすげすげ言いながら7本のネタを振り返りました。しかし残り一本が1ミリも思い出せず、蕎麦を食べている時もずっと考えていたのに全く思い出せなくて、

ゴジラ


6/17

・おもいで財閥のYouTube

まつ毛がすごい下がってて、目薬入れるのにすごい立ち塞がるのでまつ毛パーマをしています。30分ほど時間を勘違いしてて早く着いてしまいました。時間を間違うこと多々ある。確認はしてる。
冷麺食べたかったのですが、なんかうろうろしてたら都島に着いてしまい、近くにバスを見かけたのでバスに乗って梅田に行きました。知らない町でふらっとバスに乗るのあんまないので3分遅れたくらいでここのバス停って死んでる?と不安になった。バスって遅れるものなのに。
おもいで財閥の動画を見ました。


おもいで財閥、コレカになれ。

6/18

・吸血鬼すぐ死ぬ24〜25巻
・吸血鬼すぐ死ぬアニメ1〜6話
・本気肉調査隊

6時に起床したので昼まで6時間くらいあってすごかった。漫画読んでも全然昼にならなくて嬉しかった。これだから休みの日の早起きは好き。
UNDER5の抽選会を見ました。なんかトップバッターになりそうだなと思ってたら、本当になってた。
マヂ肉を視聴。40分もあって笑った。アイキャッチのような小遊戯(ちいこい遊戯)が挟まれてて、思ったより手がかかっていることに笑ってしまった。村上のうまい~がおもしろすぎるのでみんなに見て欲しい。スクショのおもしろさにかまかけて今までみてなかったことを後悔しました。
本気肉を見たおかげでスムーズに吸血鬼すぐ死ぬのアニメを見始めることに成功。
UNDER5を見ました。
負けた三遊間がニューヨークにどちゃどちゃに言われてておもしろかった。

6/19

定期を落とした。


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?