見出し画像

「どむみ」2023-4/18-4/23


空腹の時、機嫌が悪くなるのって歳取るにつれ治まると思ってたけど今のところ全く治らない。

4/18

お笑いを見ていない時の私というと、本当に何もしていません。

ドムドムハンバーガーのゾウがどむみに決定してた。


4/19


北海道へ 死にに往き 生きに往くを読みました。私はなんのゆかりもない北海道がただただ大好きなので常日頃から北海道に行きたいと思っているのですが北海道旅行ってやっぱり車が欲しいよな〜と思いました。私の北海道の好きなところを見るには免許がいる。端っことか行きたい。でも端っこに行ったら帰ってこれなさそう。免許を持ってないし取るつもりがないので免許持ってる親友を作るしかない。大きいをということ、安心も絶望もある。


4/20

・まんじゅう大帝国のラジっ子ラジ五郎#312

まんじゅうのラジオに小森の話が出ていると教えてもらったので聞きました。アースポで話してた内容より遥かにホラーな内容になっていました。同じエピソードが他視点で話されるやつおもしろくて好きなのでまたあって欲しいです。そのあとのおにぎりの話も良かった。おにぎりに対してかなり真摯だった。


4/21

ナルロクVSラブロクのフライヤーがよくてめちゃくちゃ見た。


4/22

・ジャンクの

私の忙週末の幕開け。
もともとは好きなアイドルの舞台が入っていたのですが、私の優先順位としてどうしても新ネタライブが上になってしまうので親に譲りました。忘れてたけど1万もしてた。
ゴーリー展に向かう為少し早めに大阪を出ました。人が線路に侵入して遅れてた。侵入するな。結果3時間くらい新幹線に乗っていました。めちゃくちゃ寝ました。
ゴーリー展は渋谷の松濤美術館でやっており、渋谷なんだから渋谷から行けばいいと思ったら1駅分くらい歩いた。神泉駅が最寄だった。
渋谷から行くとラブホ街を境に繁華街と住宅街が分断されており、松濤は住宅街の方にあったのでラブホ街をこの先に美術館があるのかと不安になりながらも闊歩しました。ゴーリー展は結構人がいたので50分くらいでささ~と回りました。印刷ではない直筆を見ると線が細かすぎて笑ってしまいました。子供の頃の絵とかもあって良かった。美術館ってみるだけなのに結構疲れる。蒼い時のポストカードをゲットして退散しました。
そのまま下北沢に向かい朝からギリギリで軽いパンしか食べてなかったのでうどんを食べました。店に長居するのが苦手なのでさっと出てきてしまったので(うどん屋は長居するところではない)満腹で喫茶店にも入れず眠すぎるし時間は微妙だしで本屋でただただ歩きました。
ジャンクのをみました!
今回の一本目、私はこれを見に来たんだ。これだ!と思うおもしろさですごい楽しかったです。聞いたことない話をしてくれるジャンクお気に入りです。まんじゅうに絡んだホットトピックがあったのでキャンセルはとても残念だったんですが、エンディング2人は2人でおもしろかった。ゲストがいない分超個人的な話が聞けたので楽しかった。6月もあるらしい。嬉しいですね。

モーニングパレードの予定を確認するジャンク
画角が変すぎてトリックアートみたいになってる
動きが似てる写真になった

そのあとはお腹減ってないからフォロワーのご飯食べるところ見とくわと言って焼肉に行き、ライス大を頼んで満喫しました。
全て食べ終わった後に隣の人たちのきたメニューを明らかに見て、サラダとか良かったですか?とかも聞いた。有り得なさすぎる。
新幹線に乗り帰宅。イヤホンを忘れたのでめっちゃ作ってめっちゃ食うは見れなかった。


4/23

・にぼしいわしの何卒何卒…!vol.10都トム編

立てていたトーキョー予定をすべて崩し大阪に帰ったのはこのため。
東京にいても最強王は見れてなかったわけなので悔しい思いをしなくて済んだとも考えられます。何卒はとっても楽しかったです。東京でも都トムの漫才とコント、可児と高木払いのピンネタを一度に見れるライブなんてないのではないのでしょうか。すごくありがたいライブでした。にぼしいわしも漫才とコントが見れたの嬉しかったです。


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?