見出し画像

「私が私を見逃せない」2024/1/28-1/31

オフローズのオフラジオを聞いているか?(オフローズのオフラジオを聞いている人)



1/28

・よしもと神保町お笑いライブ×3

真夜中にチケットを譲って貰えたので全公演行けることに。全部定価です。

朝起きて地震にビビる。本当に緊急時に自分が生きる為に頑張れるか不安になる。
私が防災しないと私を守れない。
今日の香盤を見る。

大はしゃぎ

前まで神保町よしもとお笑いライブに、3公演なんか入るかあ!と思っていたのですが、オフローズとヨネダ2000がいる回に兄弟が追加されてるのを見て気づいたら取ってた。

これで一日乗り切ろうとしていた。


好きな3組はもちろん、金魚番長と軟水と素敵じゃないかがどの回もおもしろかった。当たり前におもしろくてありがとう。
兄弟の漫才は紅葉のnoteを読んでいるのでこれ、見た〜!というのが何個かあって、それを見れた時にビンゴのマスをあけるような喜びの要素がある。ビンゴ好きの私としては大変楽しい。
私はこことここが仲良し!嬉しい!みたいな感情が少なくて。オタクなのに。だからユニットとかにもあんまり愛着がなくみんなおもしろいラッキーくらいしかないけどオフローズとヨネダはなんか異様に嬉しい。やっぱり健康だからかも。健康が好きだから。

アイスティーフロート。
なぜアイスティーフロートにするのかと聞かれたら、
アイスティーフロートにしたいから。
半分おかわりした。
熱すぎて一枚は多分無理だったのでよかった。
私の乗ったエレベーター光ってたんだ。


1/29

考えていることをうまく言語化できなくて日々困っていて(本当に困ってる)…本当になに?私だけこんな目に!?と思っている。
そもそも思考の過程が人によって違いすぎる…私があまりに笑なので会社の人と思考についてなど話したりするんですけど、違いすぎてウケたりします。みんなの後輩じゃなくてよかったとつくづく思う。
私は考えるまで届かない考えるの種みたいなのを土に埋めただけでどうにかなると思ってるのかも。みんなもしかして水とかやってるんですか?

オフローズのラジオを聞く。
オフローズのラジオは気が楽。
30年生配信という話にトゥルーマン・ショーとモダンタイムスの例えが出てくる幅広さ。
コンクリで前歯固められた宮崎、絶対ヤブ医者。

今日のイベント、ミルラジのイベントだと思ってたから行くつもりだったけど(来なくていい)有給を取り忘れてた。写真見て全然行かないやつじゃん!と思った。でも、おもしろ営業は逃したくない。
レオンと体制のファン層って被ってるんだ。


1/30

友だちが以前、関西圏以外の人と本当の意味で仲良くなれないかも…という話をしていた。
会話のテンポでつまずいたり、言葉の端のニュアンスとかが伝わらないらしい。それはシンプルに付き合いの長さでは?と思って言ったけど違うっぽい。私はこっちにきてからタメ口で話すという機会がないから分からないだけで標準語だったり他の方言とぶつかる時、すごく喋りづらいのかもしれない。
でも、私と話せてるってことはテンポが遅いし脈略のないことを言っている人間ともうまくやっていけるということなので誰とでも話せるやろと思いました。
一番仲良い友だちは私が好きなもの大体苦手でおもしろい。


1/31

オフラジオを聞く。
オフラジオ、暇だから考える委員会好きな人は好きやと思います。食べ物にたかる時にそれなに?の話がおもしろすぎるので聞いて欲しい。

これは第二回なんだけど初回は全然しない方いい話題を放り込んでいて意味わかんなかった。でも話題は置いておいて内容は人となりが分かるのである意味いいかもしれない。

移ろいゆく私の速さに私が追いつけてない。
私が次なにに夢中になるのか私が楽しみだし、そろそろ落ち着いてくれとも思っている。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?