見出し画像

「パンの落とし物」2023-4/3-4/9

油断するな


4/3


学生の頃から使っているクレジットカードがそろそろ終わりなので新しいカードを申請しました。今使っているカードは序盤にパスワードを忘れたので最初の4年(ほぼ)暗証番号を使わない生活をしていて、重い腰を上げて再発行してもらったのにその1か月後くらいにまた忘れて使えなくなった。クレジットカードは再発行に3ケ月の期間をあけないといけないので(社会不適合ライフハック)代理の電子マネーがあるもののクレジットカードがない期間はかなり不便だった。
寝る前に本読むか~をしたらめちゃくちゃ眠くなり、寝た。


4/4

ハンバーガーの世界がやってたから見ました。私はハンバーガー屋さんで働いていたことがあるくらいハンバーガーが好きです。人生で好きだから仕事にした経験、これが最初で最後だったのかもしれない。
ハンバーガーチェーン店の中で一番好きなのがバーガーキング。3年前くらいになんばにあったバーガーキングがなくなっちゃってから東京に行くときくらいしか食べれなかったのですがここ半年~一年でメキメキと増えています。
咄人の即興漫才がふっぴと山下でした。すごい確率だ!と思いました。


4/5

記憶がない

4/6

・まんざいPTA

パンを落としました。購入したところまでは確実に覚えているのですが、カバンにいれてからの行方がわからなくなってしまいました。一緒に買ったコアラのマーチはあり、余計にわからなくなりました。人に話したらどういうこと?と言われたのですが、私が知りたいです。となんかちょっと逆ギレみたいになってました。
仕事が若干残ってたけどライブなので、定時に駆け抜けました。こういう時は初速が大事。周りが動き出すのを待っていてはいけません。私が一番先に出るという気持ちだけで動きましょう。
まんざいPTAを見ました。
セカイのごたごた具合がすごかった。最初はネタがめちゃくちゃおもしろく堅実な人たちだと思っていたのですが、ネタがおもしろいのは相変わらずででも、お互い負かそうとしてるのが漫才に出る時があり舞台を荒らしたりもする人たちでそういうこともするんだと意外でした。今日はその中でもピカイチな荒らし具合でした。目をみて笑ってよのネタもピカイチだった。
帰りに整骨院によったので帰りながらフォロワーがおいしいと言ってたジンギスカンコロッケを食べようとしたら売ってなかった。
調べたら、関東地方限定(一部除く)だったらしい。許せへん。
22時半まで空いているインドカレー屋でごはんを済ませました。米にヨーグルトをかけて食べるごはん、あんまりおいしくなかった。鶏をごちそうしてくれたので嬉しかったです。


4/7

・マッチング漫才
・ラブロク

春だからかライブに行く本数が徐々に増えつつある。今日もお笑いを見に森ノ宮へ。少し労働が長引いたのでライブまでにご飯が食べられず、大慌てでモスチキンを食べました。めちゃくちゃこぼしながら薄暗いモスでチキンを食べました。
マッチング漫才を見ました。今回は芸歴も結構離れていてどういう会話をするのだろうと思いましたが、つつがなく進んでいました。
三遊間が二人ともめちゃくちゃ楽しそうでよかったです。おもしろかったし。
フォロワーと遭遇したので一緒に歩きました。ytvの前のコナンたちの銅像と写真を撮ったりもしました。漫才参観の話もしたし兄弟がおもしろい話とかもしました。大阪の話ができるのは嬉しいです。三遊間が箕面の温泉で漫才した話とか絶対したいですもんね。ぎょうぶがバレーの営業行った話をし忘れました。
帰って滑り込みでラブロクを視聴。まちびとこずえというしらないキャラもいた。



4/8
・牛女の90分

ラブロクを見きり寝落ちて早い起床。昨日の勢いで牛女の90分を見ました。今回はにゃんこスターゲスト回。牛女の熱い話がしたいのかと思いきや、最後はほぼというか全部自分の話をしていて、酔っ払いすぎると思いました。チェキ撮るためにお笑いやってないと言っていて、チェキを撮るためになにかをやっている人ってそもそもいるのか?と思いました。牛女はだれがゲストでも己のスペースを崩さない。だから見やすいのかもしれないです。
部屋の掃除をして必要なものを買いに行こうと思ったのに全然できなかった。一日だらだらしていました。

4/9

・虎-1グランプリ

今日は朝から三遊間を見に、甲子園まで行きました。
試合前だったようで(今考えればそりゃそう)たくさん人がいました。ステージに着くと私は一度高校野球の閉会式で歌った時リハーサルした場所だと思い出しました。まったく合唱部ではなかったし、歌も全然うまくないんですが歌ったことがある。
太陽が照っていたので結構暑かった。隣で見てた人はからあげ食ってビール飲んで拍手のデカいおじさんだった。景気が良すぎる。
外のちょっとしたステージでお笑いをやっていたらこんなに集まるのかすごいなと思いました。最近ちょくちょく営業を見に行くので感じるんですが、みんな普通にへえ~とか言う。
恐らく初めて見た人たちが○○の方が面白かったといってヤラセだと言っていたりしておもしろかった。本当になにげない言葉なんだと改めて感じました。
最初はへえ~てと思ってたんですけどだんだん慣れてきてそういうもんと思うようになりました。なんか自分の見ている世界が狭すぎるだけだったんだと思いました。そういえば私が初めて自分の意思でお笑いを見に行ったのがスパンキープロダクションのライブなんですけど、その時なんて椅子にあぐらかいてニセもんのクロックスをいじってる女の人だったなと思い出しました。それは普通に外でやる行為として恥ずかしくないのかと思いました。
箕面でやってたネタだったんですが、ホームだからよりウケていました。もし決勝行ったら2本目用意しないといけないのでしょうか。ぜひ勝ってほしいと思います。
帰りに蕎麦が食べたくなったので尼崎で降りたら、閉まっていたので阪神蕎麦を食べました。立ち食い蕎麦も駅中でごはんたべるのも初めてだったんですけど、ざるそばが冷たすぎてびっくりしました。立ち食う麺にしては冷たすぎる。蕎麦が食べたい欲も満たされちょっと梅田に寄って蚤の市に行こうとしてたんですけど、選挙があったので行けませんでした。選挙に行きました。選挙の紙ってつるつる過ぎる。あの場所でしか出会わない紙。



この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?