見出し画像

「トキワ荘」2023-2/25-2/28

PC診断、本の買い込み、応援、お笑いライブなど盛りだくさんの月末!


2/25

PC診断に行きました。
詳細はレポに書いちゃったので割愛。日記だし。
機会があれば載せたいと思います。

PC診断の結果、私の似合う色がこちら

淡い

はっきりいうと今まで避けてきた色たちという感じでおもしろかったです。原色が好きなので。はっきりしていて。
文字で言うと
1st ライトスプリング 2nd ライトサマー
私の長年の悩み唇の色が強すぎてリップが勝たない問題の解決策をゲット。ライトスプリングさん(ライトスプリングさんっておもしろい)には多いらしいです。オペラとかロムアンドと私はあんまり仲良くない。
PC診断の後化粧品を買えるタイムが発生。欲しいものをポイポイ選び、これで!と差し出した瞬間、支払いがPayPayと現金のみであることを思い出しました。PayPayには800円しか入っておらず、財布にも5000円くらいしか入ってないので詰みました(5000円は普段の財布からしたらかなり多いのに足りない)
インターネットバンキングできますよ!と言われたので先に言っててくれようと思いながらも入金の準備。しかし私の入金システムがぶっ壊れており、全く使えず結局コンビニへ走りました。
無事お金を払い化粧品を手に入れることに成功。
最後に写真を撮り、もともと4時間だったのですが1時間オーバーのトータル5時間で終了。最後の30分くらいは多分私のせい。
占いくらい時間にシビアだと思っていたので(安い占いあるある:時間にシビア)なんか緊張してましたがそんなこともなかったです。
帰りに中央軒に行きました。おいしかったです。餃子は何かぬるかった。



2/26

・メガホン二郎

都トムの出ていたメガホン二郎を視聴。これは最後に回されるのも納得なクオリティのキャッチコピーで笑ってしまいました。すさまじい。
深夜の番組あるある全部終わった後のおまけみたいなやつも珍しく逃さずダンシングタイムもきっちり見ました。藤子不二雄漫才とても好きなのでもっと見たいです。
大阪マラソンがあり、その応援にも行きました。私が起きる前からずっと走っててすごすぎる。こう言うと自主的に行ったように見えるけど実はかなり面倒がった。


2/27

東京行く前日なんてないのと同じ


2/28

・ジャンクの
・牛女の90分(途中まで)

新幹線に乗る時のごはんを買ったら「あったかい○○○○お付けできますがいかが致しましょうか?」と聞かれて聞こえなかったけど4文字のあったかいものといえば"おしぼり"なのではい!と言ったら"みそしる"だった。

車内とは思えない優雅さ

あまりの満腹に2秒で就寝しました。
今日はジャンクのに行く為、朝からお休みを取りました。ジャンクのに間に合うだけなら15時から有給を取れば間に合うのですが、星の王子さまミュージアムに行く予定だったので全部お休みにしました。
星の王子さまミュージアムは箱根にあります。
なんかよく調べたら2時間半くらいかかるっぽくて笑っちゃいました。
さすがに遠すぎて断念し、トキワ荘に行きました。トキワ荘は椎名町にあり、周りがかなりおだやかな街なのにちゃんと人がいるので住むならこれくらいがいいと思いました。散歩も楽しそう。
トキワ荘は予約して行ったんですけど早く着いちゃって外でうろうろしてたらすごく内側から見られたので入るとなんか入れてもらえました。ラッキー。カサグランデってトキワ荘なんだと思いました。カサグランデも全員が有名になって展示されて欲しいです。

そうだ🫵


1時間ほどうろうろしてバスで新宿に向かいました。20時まで結構あるので別のお笑いライブを挟もうと思ったのですがうまい時間帯のがありませんでした。
私はバスが結構好きなので(急いでいるときは大体最悪)だらだら揺られながら牛女の90分を視聴。504 gateway~四光年は新宿に向かう
タグで内容の話が一切ないと横浜が言ってましたが、当然だと思ったし二組のファンはこの話を楽しむモラルがあるんだとおもしろくなりました。
新宿で少し時間をつぶす為、喫茶店でプロフィール帳を記入したりしました。時間をつぶすうまい方法がまだ見つからない。
フォロワーとハイタッチし、別々の劇場に向かいました。小田急線で下北沢へ。ここ数か月毎月東京に行くのですが、しもきたドーンにしか入れてもらえてません。ついにしもきたドーンの椅子に何とも思わなくなってきました。終わっていると有名な神保町も行ってみたいです。持ち劇場なのに終わってるってどういうことですか?
会う予定だったフォロワーと運命の遭遇。下北沢で連絡を取らず会うなんてlivepoketでチケットを取るくらい難しい。暗すぎるカフェに行きました。パンを食べながら人としゃべるって難しいなと思いました。食べながらしゃべれる人って本当にすごい。
ジャンクのを見ました。
15分待つ時間があるので途中で正気に戻りかけながらも待機したのも忘れるくらいおもしろかったです。ユーミン再頻出単語。邪気はジャンクすぎてかなりおもしろかったです。100点は鬼しみっぽさがあって東京なのに鬼しみのことが頭に浮かぶことなんてあるんだと思いました。ジャンクの場合はどっちも気持ち悪いですが。ルンルンで新宿に戻ろうと小田急線に乗ったら原宿について意味が分からなかったです。結局2回乗り換えて40分かけて新宿に行きました。心配してくれたフォロワーに伝えるとそんなわけがない。と言われました。稀有な例。
今週を通して本を5冊ほど買いました。読みきってない本が10冊くらいあるのでタワーになってきています。
しもきたドーンと同じ建物にある塾、通いたくない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?