見出し画像

「ためらわず一気に!」2023-1/10-1/13

1/10

絶対漫才を購入。よしもとの配信は儚い(合言葉)。
明日の昼用にパンケーキを焼いた。夜にパンケーキを焼くってめっちゃ大人って感じ。人生で初めて大人を実感しました。
いつも利用していた駅コンビニがリニューアルするということで閉まってしまうのでお昼を用意しないといけなくなった。カップラーメンを毎日食べる勇気はないのでどうにか工夫していきたい。でもお弁当を作る余裕朝にあるわけがないので…コンビニのラーメンって店のラーメンよりおいしいわけがないので食べれないんですよね。絶対に比べてしまい300円多く払ってラーメンが食べたいと思っちゃうから。食べ物にこだわりがあるわけではないけど納得いかないものにお金を払いたくないくらいの難しさは持っていて、周りにご飯屋さんがないのはかなり不便だなと感じている。そういうことでカップラーメンもあまり好きではない。カップラーメンがラーメンと名乗ってなかったとしてもあまり好きではない。食べた後の胃が好きじゃなさすぎる。
数日前に買ったアプリコットのコンポートが食べた過ぎてどうにか食べれないものかと甘くて自分で作れるものってパンケーキしかないなと思いパンケーキミックスを購入。調べるとみりんを入れた方がいいと書いてあり投入。牛乳ではなく豆乳(これしかなった)を入れて作りました(なんか韻踏んだみたいになった)

殺人でしか言わなくない?

ためらわず一気に!って言われたら刺してる姿しか想像できない。ためらわずって良い時に使うことがないので。一気というのも投げやりというかどうにでもなれ!みたいなイメージが強い。人刺しアドバイス本があるとしたらこんな感じかも。!とか出てくるんだ。ページは多分参考書みたいに全体的に薄い赤色でフォントは丸ゴシックだろうな。

1枚目 何もひかなくていいと書いてたけど
バターを引いた。美味しそうだから。
1枚目 焦げた
2枚目 ためらった 焦げた
3枚目 焦げた


めっちゃ焦げた。わたしが面倒がったのが悪いんだけどそれにしても焦げた。あと5回くらいチャンスがあるので一番楽にきれいに焼ける方法を編み出します。
タイタンのエピグラフを読んだりした。ストレッチーズのエピグラフがとてもよくて、以前知った頃にすぐ読みに行ったのだけど、読めばなお良くて目がキラキラした。少年が存在することで相対的に大人であることが明確に描かれている感じも2人っぽくていい。青空文庫いつもありがとう。


1/11

・絶対漫才!
・赤ノ宮翼改名スペース
・めっちゃ作ってめっちゃ食う

絶対漫才を視聴。坂本にかなり懐いている小森がいました。プロポーズのネタ初めて見ました。おもしろい。
TLでスクファンのスクショを見ていてレッつばが改名したのは知り、朝起きるとそれに関するスペースが行われていた。あとで聞くか~と午前中を過ごしていたら、どんどんTLが聞いていて絶対に聞いた方がいいという絶賛の声が溢れていた。
私はお正月にクイズに正解したらエルモと写真が撮れるというホテルの催しに参加した時にエルモの年齢に関するクイズで周りが〇を掲げる中、一人だけ×を掲げ親戚から〇に変えろ!と言われる中聞こえないふりをし続け見事不正解し、親戚から大ブーイングされた。エルモは3歳半です。ちっさ。皆さんはエルモと写真が撮れる際に間違わないようにしてください。
このようにみんなと逆をいかないと気が済まない絶望的な枷を付けられている(親には反論屋と言われている)ので聞いた方がいいという声が増えるたびに涙が出そうになっていた(Twitterをいますぐやめるべき)
でも、人が勧めすぎているからと聞かないのはそれもまた許せないというしょうもな意地が発生したことで、最悪が重なり見事視聴することに成功。いろいろあったけど改名成功者に対する周りの反応を見て相対的に失敗を感じる赤ノ宮さんがおもしろかったです。昼休みに聞き始めて昼休みが終わった後も引き続き聞いてしまうくらい(ダメです)におもしろかった。夢魔て。2023年の年末に思い出したいので月ごとに個人的ビックトピックをまとめたりしようかな。
夢魔っておもしろすぎる。音として聞いたことがなかったと言ったけどそもそも漢字を見たこともなかった。今気づいたけどムウマって夢魔からきてる?????そういうこと?????
寒すぎる。月の真ん中くらいになると自律神経がぶっ壊れてしまい、耐えがたい冷えが襲ってくる(凍えカットイン)
飯配信をついにYouTubeでするという報が入った。壁もあるのに!
帰って壁を見ながら待つ。YouTubeでする予定だったのに申請に時間が必要とのことで今回もミクチャでやっていました。みんなミクチャなんて入れたくないけど小森のデカ飯の為にインストールしています。ミクチャのいいところはスクショが楽というところにしかありません。
YouTubeになる事になればアーカイブもあるんだと思うけど、生配信は本当にアーカイブで見ないので(私は)これからもその時に見るという習慣が途切れないようにしたいということを記しておきます。ずっと住んでいる人たちもまだ小森の米の量に驚いていておもしろい。3合ってお茶碗に入るもんなんですか?


1/12

最近本を読み始めた。先週の休みになんかめっちゃ本を買っちゃって…定期的に本を買いたいという欲求が出てくる。
せっかくなので移動時間に読んでいる。朝に本を読むの眠すぎるから意味がないと小学校の頃は思っていたけど電車でずっとスマホを見ているより朝から昼にかけての脳の停止具合がマシになっている気がする。
ひろびろというお菓子が美味しい。一度北海道に行った時に何気なく買ったお菓子なんですが、今まで六花亭はバターサンドいちごのホワイトチョコかかったやつだ!と思っていたのがこれになりました。最強しみチョコという感じ。これを思い出したのは佐野さんのブログを読んでいたからなんですが、甘いものが好きらしく他にもおすすめしていたものがあったので北海道に行く機会(必ず訪れる)に買いたいと思います。佐野さんのブログは料理のメモ、しらすさんのnoteは YouTubeの話をしているやつが好きです。
ジャンクのがチケ発したのでバスを予約した。ツイッターユーモアとしてバスと新幹線取ってたらどうしよwみたいなことを呟いたんだけど、確認したらバスとバスを取ってた。同じバスを2か所予約していて、あやうく荷物と人間で二手に分かれないといけないところでした。
これは2022LOVEを見た時の感想が蘇ってきたものです。ダウ初見の感想、しもきたドーンで見るもんじゃない。だった。座高円寺くらいにならないとちゃんと見れない気がする。なぜならシンプルに人が多いから。8人がちょうどいいなあと人生で思ったことないからこの数字を選んだダウはすごい。8って"分け"の可能性を秘めすぎている。4・4や2・2・2・2という人間の数としてちょうどいいとされている数字(個人的な意見)もちろん3・3・2などのリズムみたいな可能性も秘めているので8であることがまず難しいと思う。ダウってすごい。

1/13

改名配信を聞いてからというものの、己の物事を知らなさすぎると思い続けている。ここで言う物事の知らなさは"知らなくていいこと"なんですけど、そういう自分にとっての蛇足みたいなものってあればあるほど良い。無駄なこと積極的にしていきたいなと思っています。アイドルマスターの画像と芸人の画像で韻を踏むのもめっちゃ無駄。あれは本当に無駄すぎる。やってる人しか分からないと思うんですけど、ゾーンに入ると(アイドルマスターと芸人の画像で韻を踏むのにもゾーンがある)画像を探している間に思いついたりして手が追いつかなくなったりする。
電車で書いてるんですけど、今めっちゃお相撲さんのにおいがする。びんつけ油っていうらしい。小さい頃公園にクリーム色の大きなテントがあってそこでお相撲さんが稽古をするみたいな時期があったというほぼ記憶のない私の貴重な思い出があるんだけど、たまに行った時にその公園を見るとそんなわけがあるかという気持ちになる。ここでお相撲さんが稽古をしているわけがない。
途中の駅で降りてドーナツを購入🍩佐野さんのブログで書いていたクリスピードーナツの一番シンプルなやつを買いました。なんか3つで30円引きですと言われて3つ買っちゃったけど別に30円引きでされなくてよかったな。最近そういう結局予定より多く払う系のお得に騙されないでいたけど久々のドーナツ購入にはしゃいでいたのかも。
髪の毛に塗るやつも購入。な〜んか塗っているけど私は寝癖がひどいので結局朝アイロンで伸ばすなら夜に綺麗である必要ってない。髪って夜つやつやである必要なくない!?

マジ!?

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?