見出し画像

「プレゼント」2023/12/28-12/31

私は人の日記が読みたくて日記をしています。
みんなもしてください。したら教えてください。

12/28

明日帰るから残り物を全て食べた。
鉄鍋のジャンを読み始める。お笑いのバトルはそこまで好きじゃないけど料理バトルは大好き。焼きたて‼︎ジャぱんは途中までおもしろいけど後半で本当に無茶苦茶になって最悪だった。
鉄鍋のジャンは今のところめちゃくちゃおもしろい。ジャンはかなり最悪の性格なんだけど全く改心がないところがとても良い。改心せず料理だけが上手くなっていく。


12/29

・ほのか

寝坊して、あわてて東京駅に向かう。
毎度あわててどうにかなってるのでずっと余裕を知らない。
東京から大阪に飛行機で帰った時も保安検査場で名前呼ばれるくらいギリギリだったのに間に合った。
ほのかに行きました。
例えば炎が見たくて取りました。ネタのパートで大きく転けてて、勝手にはけて次にバトンタッチしてたの乱暴者だった。漫才はとてもおもしろかったです。多すぎるツッコミでバランスが崩れる感じがとても好き。 創造と破壊を繰り返してる。椎名林檎。


12/30

・漫才参観

スイパラ前にコロペットを食べました。コロペットってなに?

コロペット

表紙のきゅうりの浮かんだスープ出てきた時は悲鳴あげそうになった。サラダとかは警戒してるからいいけど、スープはノーマークだったから。

女子のみなさん、スイーツパラダイス行きましょう。スイパラね。

スイパラでは主にスイパラコラボした吉本興業の選抜について話しました。あとは忍たまのキャラソンを羨ましがってた。

フォロワーにプレゼントをもらいました。
このフォロワーは初めて会った時からほぼ毎回プレゼントをくれます。
今回は本当に意味がわからなくて、なんかくまを背負われてるみたいに見えるズボンをもらった。

こんな感じのやつ。


本当に使わないしデカすぎていらないんですけど、こんなにデカすぎていらんやつを渡しても怒らないと思われてるのは嬉しい。いやいらんけど。次は私もマジでいらない最高なものあげたいと思います。
帰ってこれを見た親にどういうこと?って言われて、意味ある方が怖いやろと返したけど親は一つも間違ってない。
ZAZAに着くと別のフォロワーに会い、またプレゼントを貰う。お笑いを見たことない人に知っておいて欲しいのは、こういうことは別に全く普通じゃありません。

すすめの木。
私が例えば炎のつかみが大好きすぎるから。

これはめちゃくちゃいります。


12/31

・2023年大晦日に108本もコントしてから新年迎える奴 午前の部

2023年のすみずみまでお笑いを見ました。
10時8分に始まって(108本だから)14時20分くらいに終わりました。そこまでぶっ通しでネタを54本(正確には53本)見ました。サバイバルバトル見ててよかった。サバイバルバトルって3時間あるから。
音を立てずにご飯を食べるコントが特に好きだった。
ジャルジャルのコントって理不尽で本当に酷い時はとことん酷い。これがたくさんの人に愛されているのは何度単独に行ってもすごいなと思う。梱包がうますぎる。
親は後半も見るので別れ、私はマンゲキに向かう。例えば炎の写真を買いました。
ルフィみたいなルイとただの田上の写真だけ売り切れてた。面白すぎるから。

2023年を振り返りツイッターしながら鉄鍋のジャンと市川春子の短編集を読んでたら年越してた。
法螺とポイモロ3のことまだ忘れてない。いい単独はずっと胸に刻まれるもの。2022年のぶただって忘れてないから。ぶたって本当にありえないほどおもしろかったんですよ。これも配信なかったな。これはない感じで一瞬あるみたいな感じ出てたのに結局なかった。
2023年メモリアルネタは
ジャンク 「資本」
うただ 「遅刻」「遅刻2」
兄弟 「待ち合わせ」
例えば炎「転校生」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?