見出し画像

「備品壊して弁償の為にバイトさせられがち 」2022-05/29-6/4

漫画読んでライブ行って漫画読んでの1週間!お笑いは全然見てない!買ったのは見れなかったしなんか買ってた気がするけど忘れました!
今月の目標は買ったライブは見る!

5/29

ピンクのジーンズほし~となり調べてたらめちゃくちゃいい感じのがユニクロに売ってたっぽいのですが、3月発売だったらしくもうなかった。買い物は難しい。漫画を読み始めた。百合に挟まれた男は死ぬっぽい!のような名前だった気がする。

5/30

毎日何かあると思うな。


5/31

百合にはさまれる男は死んだほうがいい?!(百合にはさまれる男は死ねばいい!?だった)を最新話まで読みました。
好きな女二人の話が始まったのが嬉しすぎていままでコツコツ無料で読んでたのに買ってしまった。漫画にしても音楽にしても小学生の頃からお金を払って手に入れてるもので無料で得られるものとは思ってないので無料って言われると違法なんじゃないかと未だに思ってしまう。

6/1

働いて帰った。


6/2

夜の本気ダンスのライブに行きました。梅田クワトロって突然映画館みたいな椅子があっておもしろい。せっかくなので座りました。
結果すごく快適でした。私はライブの手を上げてこういう…揺らすやつをする意味が全く分からなくて、一応するけどマジで何してんの?と気が散ってしまうので着席してるとそれやらなくても楽しめるのでとても良かったです。
別に立っててもしてない人はいるんですけどそれだと私は地蔵みたいになってしまうのでまた違うというか…椅子があると嬉しいですね!けど夜の本気ダンスは全部デッケー音で盛り上がる曲なのであまり椅子に座ってのんびり聞く曲ではない。ライブあるある最後にしっとり終わるがないのすごいストレスフリー。アイドルの時毎回なんなんだ毎回これしてんのか?となってた(そういうものなのに)

ボーカルが細すぎると毎回思う。すごいくらい細い。

6/3

朝7時から電子書籍を買い込み、漫画を読む午前中でした。これが楽しすぎるので電子書籍読むパッドみたいなの買おうか迷ってる。スマホだと目がしょぼしょぼしてしまう。パッドでもしょぼしょぼすんのかな。買った本が全部ヤンキーが出てきておもしろかった。別にヤンキーものが好きなわけではない。漫画のヤンキーあるある 備品壊して弁償の為にバイトさせられがち。
創作のことを嘘だと言ってしまう悪癖があるのですがなにより褒める時に使ってしまうのが良くない。オメガバースっておもろいですよね。嘘なのに設定が濃くて。私の読んでたやつでは保険適用とか出てきてなんて地に足のついた設定なんだ!と嬉しくなりました。
あまりにいい本を読んだので紙も欲しいなと思って午後から外に出ました。アニメイトって寒すぎる。この時期から冷蔵庫くらいの冷房をかけているのがアニメイト。特に梅田のアニメイトは小さいのもあって冷蔵庫みたいです。大阪に旅行にきた人を連れて行きたいところ、ここかもしれない。
中学生の頃からアニメイトには足繁く通ってて、大学生の頃はあんまり行かなかったけど(お金がなくて)本に使うお金ができ始めてまたいくようになりました。中学生の頃と違うのはあの頃は欲しいものって全部アニメイトにあったのでアニメイトに行けば全て完結していたんだけど、アニメイトにはお笑い雑誌が売ってない。なんでもあると思いすぎて探しちゃうんですが当然ランジャタイが表紙の雑誌は売ってない。


6/4

昨日買った滅法矢鱈と弱気にキスとメダリストを読みました。オメガバース特に好んで読まないんですけど滅法矢鱈と弱気にキスは作家が好きなので読みました。設定の固さと体験したかのような感情のリアルさ(存在しないのでリアルではない)がおもしろかったです。楽しみ方がドキュメンタリーと同じ。
メダリストは本当に面白くてすごいので読んだらいいと思います。意思疎通を怠らないのでそういうストレスがありません。私は漫画に対してちゃんと言えよ!とキレがちなのですがそれが全くないのもすごい。今からワールドトリガー読みます。

頑張ればほぼ全部無料で読める。おもしろい。対話しろとキレたくなる可能性あり。でもこれって学生漫画として正解で…素晴らしいので読んだらいいと思います。表紙がカラーがなんかエロいけど内容はかなり感情。


今日までちょっと安い。おもしろい。主人公にお前っ!そんなこと言うなよ!!!と500回くらい思います。失言が多くておもしろい。相手の言われる方も言われる方なのはある。オメガバースのパワーバランスがかなり社会的でおもしろい。すごくて笑っちゃう漫画。漫画の描き方にクセがちょっとあるけど好きな人はかなり嬉しいと思います。


一巻丸ごと無料だ。すごすぎる…なぜ…おもしろい。コーチと生徒の関係性なので対話の行き届いた気持ちのいい漫画です。えげつない才能が出てくるんですけど主人公がカッコ良すぎるので絶望感は少ないです。みんなかわいいし。大好き。


これも一巻無料だ。ワールドトリガーは設定がかなり特殊かつ細かく丁寧なので5巻あたりから弾が揃ってめちゃくちゃおもしろくなる。当然一巻もおもしろい。現在26巻なんですけどおもしろすぎて泣いています。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?