見出し画像

2023年に達成すること。~交換留学日記#47~

*今回、めっちゃ短いです。

渡航前、先輩からよくTEDtalkを聞くと英語力が上がるよって教えていただいていました。実践するものの、全く聞き取れずすぐにやめてしまっていたのですが、最近は普通に聞くことができるようになりました。

まず、日常会話に対しては全く問題がなくなったことを改めて認知できたこと。2年前までTOEIC340点の純ジャパでもここまで到達できることを体現できたことに嬉しさを感じます。

留学に来ている学生の8割は学内でも優秀な方が多いのですが、僕は元々GPAも下の方からスタートした部類なので、今くすぶっている方の希望の星になれたらいいな。

今年は、「自由に生きる」という人生理念を達成するための種まきとして語学を本気で頑張る1年にしたいと思います。具体的には

・3月の卒業までにIELTS7.5を取ること。
・5月にTOEIC950を取ること。
・7月にHSK(中国語検定)3級を取ること。

を成し遂げます。手帳には、取った(完了形)で書くようにしています。これは「神メンタル」という本に書いてあった内容なので気になる方は読んでみてください。

今春から僕は社会の一員としてとある物流企業に就職します。半年以上は研修であるため、どうなるかわかりませんが、少しずつ頑張りたいと思います。

僕のこれまでの統計上、退路を断った時に結果を出せるので、受験期日をもう決めてしまいました。申し込みは完了していませんが。笑

いつも試験会場が遠いという地方学生の悩みはありましたが、首都圏で働くのでその問題は解消されそう。

プライベートな目標としては韓国か台湾へ旅行することを成し遂げます。笑

とにかく今年は結果だけに拘って生きたいです。以上!!


Have a nice day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?