見出し画像

ワールドカップのためにアムステルダムで屋外スクリーンは許可されない

2022年カタール・ワールドカップを1週間余り後に控え、多くのバーやレストランが、この機会に自治体がいわゆる冬季政策を調整してくれることを期待していた。ハルゼマが水曜日に市議会で説明したように、バーでは冬の間、屋外のテラスに大きなテレビ画面を設置することは許可されていない。

市議会の他のメンバーも、ワールドカップのためにこの規則を緩和することを望んでいた。コロナウイルスの大流行で2年間も閉鎖や制限を受けた経営者に、少しでも副収入を得る機会を提供するためだ、と主張していた。

しかし、ハルゼマ市長は、テラス席が狭くなり、遅くまで営業していない冬場は、屋外スクリーンは適切でないと述べた。しかし市長は、もしオランダチームがグループリーグを突破したら、この決定を考え直すかもしれないとも言っている。

多くのオランダ人は、オランダは参加すべきではないと考えている
オランダのテレビ番組「EenVandaag」が最近行った世論調査では、回答者の53%がオランダは "参加を控えるべき "と考えていることが明らかになった。また、大多数の人が、ウィレム=アレクサンダー国王やマーク・ルッテ首相が試合を観戦するのは不適切だと考えているようだ。

こうした否定的な意見は、すでにワールドカップの準備に深刻な影響を及ぼしており、オランダ国内のさまざまなバーでは、試合の放映を拒否し、大会を完全にボイコットすることを決定している。また、経営者の中には、サッカーファンの間に興奮や期待が見られないと言う人もいる。しかし、専門家の中には、オランダが実際に試合を始めると、この状況は変わると期待する人もいる。

「サッカーファンは今、自分たちが一番好きなものを観に行くかどうかを自問している。彼らは2014年や2018年にはそう自問しなかった...汚染されたワールドカップになってしまった」とスポーツ評論家のJurryt van de VoorenはNOSに語っている。"しかし "ボールが転がると、悪いニュースはすぐに影を潜めてしまう。そして、次の試合について、選手のことについて、あるいはルイ・ファン・ゴールが記者会見で怒ったり笑ったりすることについてだ。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?