見出し画像

汚歯

コーヒーを飲みすぎて歯が汚い。特に前歯が黒ずんでしまって汚い。

汚い歯を誰にも見られたくないので、最近笑うときは手で口元を隠すという平安貴族スタイルを採用している。マスクも感染対策ではなく、黒ずみ前歯バレ対策で着用している。とにかく誰にも見られたくない。

さっさと歯科医院に行けばいいだけの話なのだが、数年前に虫歯の治療をしにいったときに、麻酔なしで処置をされて地獄のような痛みを味わってからというもの、歯医者がおっかなくて仕方ない。できれば行きたくない。

いっそのこと全部の歯を黒く塗りつぶしてみようか。そしたら前歯の汚れは目立たない。

…お歯黒男子。きっしょいな。

入れ歯をはめてみようか。原口あきまささんがさんまさんのモノマネするときに使う入れ歯を。

…「ヒーw」「ヒャーw」としか笑えなくなる。素人のそれはきっしょいな。

全部きっしょいので、次の休みに歯医者いってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?